イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    プロレスニュース

    main_large


    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 13:32:55.20 ID:???0.net
    “ザ・ロック”ドウェイン・ジョンソン「ヘラクレス」引っさげ12年ぶりに日本上陸!
    2014年10月20日 13:16

    “ザ・ロック”の愛称で親しまれるハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンが10月19日、
    主演アクション大作「ヘラクレス」を携え12年ぶりに来日し、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた
    ジャパンプレミアに、ブレット・ラトナー監督、プロデューサーのポー・フリンとともに出席。
    熱狂的ファン約500人による“ザ・ロック”コールが鳴り響くレッドカーペットで、
    ジョンソンはファンサービスに丁寧に応じた。

    米フォーブス誌が発表した“2013年最も世界興行収入が高かった俳優”に選ばれるなど、
    世界的スターとして揺るぎない地位を確立したジョンソン。「アントニオ猪木やタイガーマスクなど、
    あこがれの日本人プロレスラーたちから大きな影響を受けて育った。東京ドームで試合をしたことも
    一生忘れられない思い出。またこうして東京に来ることができて光栄。ファンの皆さんから大きな愛を
    感じている」と感慨深げだった。

    「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」「ラッシュアワー」などで知られるヒットメイカーのラトナー監督は、
    「日本のファンは世界で一番素晴らしい! 日本が誇る偉大な黒澤明監督の映画を研究してこの映画を作った」
    と親日家ぶりをアピール。また、「最近はCGを多用する映画が多いけれど、歴史に残る名作『スパルタカス』や
    『ベン・ハー』のような映画をつくりたかったので、ハリウッド史上最大規模のセットで撮影。
    ギリシャ神話を知らなくても娯楽として楽しめる作品に仕上がった」と胸を張った。

    フリンが「ジョンソンありきの映画」と断言したように、心身ともにヘラクレスになりきったジョンソンは、
    「現代には『バットマン』や『アベンジャーズ』などかっこいいヒーローがたくさんいるけれど、
    『スーパーマン』を作った人はヘラクレスから大きな影響を受けたという。
    ヘラクレスは世界最古のスーパーヒーローだよ」と改めて尊敬の念を表した。

    舞台挨拶には、女優のすみれ、日本を代表するプロレスラーの武藤敬司も駆けつけた。
    ジョンソンのルーツであるハワイで育ったすみれは、「戦いではかっこいいライオンみたいなのに、
    心はピュアで優しい。大好き大好き! 完璧!」とゾッコン。ジョンソンがリスペクトする武藤も、
    「これからもプロレスと映画で世界中の人に夢と希望を与えて。ついでにハリウッドに俺のことも
    売り込んでおいて」とアピールし、笑いを誘っていた。

    「ヘラクレス」は、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを描いたスティーブ・ムーアのグラフィックノベルの
    実写映画化。全能の神ゼウスと人間アルクメネの間に生まれたヘラクレス(ジョンソン)が、
    さまざまな強敵との激戦を制し、いかにして英雄となっていったかを迫力のダイナミックなアクションで描く。
    10月24日から全国公開。



    【“ザ・ロック”ドウェイン・ジョンソンが12年ぶりに来日…武藤敬司らと「ヘラクレス」ジャパンプレミアに登場】の続きを読む

    41NDneWRssL


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 01:11:30.68 ID:???0.net
    日刊スポーツ 10月13日(月)0時9分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000001-nksports-fight
    <ノア:横浜大会>◇12日◇横浜文化体育館◇観衆3500人

     GHCヘビー級選手権は、王者・丸藤正道(35)が挑戦者の関本大介(大日本)を下し、
    4度目の防衛に成功した。

     関本の怪力に苦しめられたが、スピードと打撃技で攻略。最後は虎王(2段階式ひざ蹴り)
    4連発からのエビ固めで、21分45秒、3カウントを奪取した。

     他団体へのベルト流出を阻止すると「強い相手だったが、ここで落とすわけにはいかなかった。
    次は(18日開幕の)グローバルリーグを全勝優勝して、やりたい相手を指名したい」と話した。




    【ノアの丸藤、大日本の関本を倒し4度目の防衛に成功 GHCヘビー級選手権】の続きを読む

    Bu6HoQSCIAEaimL




    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 21:39:59.42 ID:???0.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000092-nksports-fight
    <LLPW-X:神取忍生誕50周年記念イベント>◇11日◇両国国技館◇観衆8000人

     ミスター女子プロレス、神取忍(49)が、生誕50周年記念イベントを勝利で飾った。

     メーンで神取は、藤原嘉明、ダンプ松本と組んで、長与千種、堀田祐美子、天龍源一郎組と対戦。
    14年前の対戦でパンチでボコボコにされた天龍を、竹刀でめった打ちにしてリベンジ。
    さらに、プロレス入り後、一騎打ちを熱望しながらかなわなかった長与を裸絞めで絞め落とし、勝利を飾った。

     また、演歌歌手の城之内早苗が元ビューティペアのマキ上田さんと「かけめぐる青春」を熱唱。
    サンプラザ中野くんが、「ランナー」などを歌い、会場を盛り上げた。
    天龍は「結局最後は、リベンジされたということだな。竹刀まで持ち出したっていうことは。
    神取の執念には恐れ入ったよ」とコメント。長与は「(神取と戦う)夢がかなった。
    最後は絞められたけど、昔のことが頭によみがえって、心地よかった。ありがたかったし、うれしかった」としみじみと話した。

     神取は「感無量。でもここで終わりじゃない。デビュー30周年(16年)も当然やるよ」と意気盛んだった。



    【神取忍、天竜源一郎を竹刀で滅多打ちに 最後は長与千種を裸締めにして勝利】の続きを読む

    show_news_icon


    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:56:17.35 ID:???0.net
    荒々しいファイトに反則技の応酬、飛び散る血しぶき――。
    男性ばかりだったプロレスファンは昔の話。
    今や「プロレス女子」と呼ばれる女性ファンの熱烈声援が飛ぶ、エンターテイメントとなっている。

    写真集を出すほどのイケメンレスラーの登場をきっかけに、各団体は初心者に分かりやすい展開や
    グッズ販売などを進め、女性ファンの心をがっちりとつかんでいる。

    プロレス会場に女性ファンが増えたのはこの数年のことだ。
    日本を代表するプロレス団体「新日本プロレス」でオカダ・カズチカや棚橋弘至、中邑真輔といった
    イケメンレスラーがヘビー級チャンピオンベルトを争う中心選手となり、リングを盛り上げるように
    なったのが一つの転換点とみられる。

    会場では黄色い声援やひいき選手を応援する絶叫が飛び交い、テレビ中継でも熱気は伝わってくる。
    プロレスファンに聞くと、「女性ファンの増加は感じます。オカダや飯伏幸太(DDT)、
    KENTA(米団体WWE)の活躍で、必ずしも会場は男性ばかりではなくなっています」と語る。

    人気に火が付いた彼らはリング外でも活躍中だ。
    バラエティ番組やCMに出演し、プロレスファン以外からも名前が知られるようになってきている。
    甘いマスクだけではなく、鍛え上げた肉体を余すことなく披露した写真集がヒット、
    フィットネス本も人気を集めた。最近では入門書「もえプロ 女子のための『萌える』プロレスガイドブック」(パルコ)
    が出版され、ファンのすそ野は広がっている。

    ツイッターでは「プロレス女子会」と呼ばれる女性ファンの会合が報告されている。
    居酒屋や自宅に集まってプロレス談義に花を咲かせたり、DVDを持ち寄って名勝負を観戦したりしている。
    古参ファンが「布教」を行い、新規ファンを開拓する場所にもなっているようだ。

    女性ファンが多い飯伏幸太を擁するプロレス団体「DDTプロレスリング」は会場に訪れるファンの
    男女比が半々になることもめずらしくないという。
    後楽園ホールの開催ではおよそ半数を女性ファンが占め、都内の200~300人の会場では女性が
    男性を上回ることもあるそうだ。小規模会場での開催は特に女性の固定ファンが目立つ状況だ。

    同社広報によると、割安なレディースシートを導入し、もともと女性ファンが多かったが、
    「特に目立つようになってきたのはこの1、2年」という。

    人気カメラマンのレスリー・キーさんを起用した写真集「SUPER DDT」が好評で、
    2014年の夏には第2弾も発売された。
    また、街中で着られるおしゃれなTシャツなど女性向けグッズも充実。グッズ購入者の多くは女性だ。

    また、イケメンレスラーだけではなく、試合そのものも評価されているのではないかと分析する。
    「これまでの荒々しい『怖い試合』だけではなく、映像を使った選手紹介やマイクパフォーマンスなど
    を駆使した『分かりやすい試合』も意識しています。本格的な試合はもちろん、笑えるコミック試合も
    行っていることが影響しているのでは」と語った。

    専門誌だけではなく、テレビでの特集も増えているプロレス女子。
    取り上げられる機会が増え、女性ファンはますます増加していきそうだ。



    【「プロレス女子」が急増・・・会場ではファンの男女比が半々になることも、イケメンレスラーに熱烈声援 写真集、入門書、女子会等】の続きを読む

    enn1410101529019-p1


    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:02:32.88 ID:???0.net
    悪役女子プロレスラー尾崎魔弓、ミステリー小説界に殴り込み  2014.10.10

    悪役女子プロレスラーの尾崎魔弓(45)が、初の推理小説「リングから見えた殺意」(祥伝社)で、
    ミステリー界に殴り込んだ。まさかの挑戦だが、髪切りデスマッチを織り交ぜる巧みな“試合展開”で
    読者をリード、意外な犯人で一気に“フォール”勝ちだ。

    これまで自伝はあったが、小説は初めて。「意外でしょ、プロレスラーがミステリーって。だから面白いかなと。
    プロレスファン以外の人に、少しでもプロレスに興味を持ってもらえればと思って書いたんです」

    主人公は悪役女子レスラー、鬼剣魔矢(きつるぎ・まや)。リング上から見ていた景色が、
    いつもと違うことに気付いたとき、魔矢はある殺人事件に巻き込まれていく。
    善玉レスラーとの髪切りデスマッチが迫る中、謎を解く魔矢。そして浮かび上がった犯人は…。

    「犯人は最初から決めていました。そこにどんどん肉付けして。エピソードを書きためては一つに
    まとめるという作業だったけど、プロレスと違って、なかなか勝手がつかめなくて…」。
    休みなどを利用して3年かけて書き上げた力作だ。

    1986年、ジャパン女子プロレスでデビュー。JWP女子プロレス、フリーを経て、
    現在はOZアカデミーのリングで戦うベテランだ。作品にも、悪役一筋のプロレス人生が投影される。

    プロレスラーといえば巡業がつきもの。主人公も移動中にミステリーを読みふける。
    「私も移動のときに結構読んだけど、好きな作家はいないんだよね。
    好きな作家がいると、どうしてもまねするじゃない。むしろ自由に書けたかなって」

    メーンの髪切りデスマッチは3度も経験。尾崎の代名詞でもある。「3度戦って2度丸刈りになったよ。
    こんな女子レスラーはほかにはいない。私だから書けることっていっぱいあるんだよ」

    80年代に大ブームだった女子プロレスも、90年代後半には下り坂に。観客は減り、団体は離散集合を
    繰り返した。だがここ数年、観客が戻ってきた。体を張って戦ってきた結果だ。
    13日に東京・後楽園ホールで開催されるOZアカデミーの大会では、旧姓・広田さくらと組んで、
    王者として男色ディーノ・大石真翔組の挑戦を受ける。

    次回作は「やっと書き終わったんだから…。今は考えたくもない」と“美しい悪魔”もさすがの苦笑い。
    まだまだレスラーとして戦うことを選んだようだ。 (福田哲士)



    【悪役女子プロレスラーの尾崎魔弓(45)、ミステリー小説界に殴り込み…初の推理小説「リングから見えた殺意」を発売】の続きを読む

    このページのトップヘ