イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    プロレスニュース

    1: 名無しさん@恐縮です 2018/05/23(水) 18:27:32.58 ID:CAP_USER9
    新日本プロレス メイ氏の新社長就任を発表 オランダ出身、元タカラトミー社長

    https://www.daily.co.jp/ring/2018/05/23/0011284741.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000123-dal-fight

    ハロルド・ジョージ・メイ氏
    020


    021


    新日本プロレスは23日、取締役会を開催して役員の選任を行い、代表取締役社長兼CEOにハロルド・ジョージ・メイ氏(54)が就任したことを発表した。
    現社長の原田克彦氏はキックボクシングイベント「KNOCK OUT」を運営するキックスロードの社長に就任した。

    メイ氏はオランダ出身。ハイネケン・ジャパン、日本リーバ、サンスターを経て、06年に日本コカ・コーラ副社長に就任。15年にはタカラトミーで社長を務めた。


    【新日本プロレス メイ氏の新社長就任を発表 オランダ出身、元タカラトミー社長】の続きを読む

    010

    1: 名無しさん@恐縮です 2018/05/22(火) 16:51:45.90 ID:CAP_USER9
    “不沈艦”の異名を取りプロレス界に一時代を築き上げた元PWF会長のスタン・ハンセン氏(68)が21日、
    社会的問題にまで発展した日大アメフット部の悪質タックル問題についての見解を本紙に明かした。

    ハンセン氏はプロレスラーに転向する前、ウエスト・テキサス大フットボール部で活躍した。1972年にNFLの
    ボルティモア(現インディアナポリス)・コルツからドラフト指名を受けて入団するも、登録メンバーに入れず
    同年末に退団。その後はニューメキシコ州ラス・クルーサス中学校で教師兼フットボール部のコーチを務めた。
    それだけに、やはり今回の騒動には厳しい視線を向けていた。

    「何てプレーだ。動画を何回も見直したよ。私も危ない場面は何度も経験したが、明らかに意図的なクリッピング
    (背後からの危険なブロック)でしかない。これは本当に危険なプレーだね…」

    20代前半でNFL選手と指導者の両方を経験したハンセン氏だけに、反則を犯した選手以上に、内田前監督の
    指導も断罪した。

    「私は監督がこのプレーを指示したとは思いたくない。しかしそれが事実ならば、彼はフィールドを去るべきだ。
    誰が見ても違法な行為であり、間違いなく相手は大ケガを負ってしまうと分かっていたはず。指導者が
    指示したとすれば、これは問題だ」

    ハンセン氏が最も気にかけているのは当該プレーに関わった選手の今後だ。「反則を犯した選手も、反則を受けた
    選手も、いずれも20代の若者なんだろ? 彼らの未来を考えてあげることが一番大事なんじゃないかな。
    フィールドでの事故がこういう状況になった時、一番最初に守るべきものは何なのかを、大学関係者は深く
    考えてほしい。それは決して地位や役職や名誉などではない」と内田前監督や日大トップの対応のあり方を
    案じていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000033-tospoweb-spo

    【“不沈艦”スタン・ハンセン氏、元NFL選手として日大に警告 】の続きを読む

    187

    1: 名無しさん@恐縮です 2018/05/18(金) 15:18:44.52 ID:CAP_USER9
     プロレス界のレジェンド、長州力(66)がプロデュースするパワーホール大会(7月10日、後楽園ホール)の一部カードが18日、
    後楽園ホール展示場で発表された。メインは、長州力、ヨシタツ(全日本)関本大介(大日本)組対秋山準(48=全日本)
    橋本大地(大日本)黒潮“イケメン”二郎(W-1)の6人タッグ戦となる。

     新日本プロレス-全日本-新日本で活躍してきた長州と、全日本社長の秋山は、専大レスリング部の先輩後輩の間柄で、
    今回が初対決。長州は「久しぶりに高揚しています。秋山が今、どういうものを背負っているのか見てみたい。今までの自分の形が、
    秋山と向かい合った中でなくなるんじゃないか。久しぶりに崩れるから、高揚してくるのかな」と期待を口にした。

     これに対し秋山は「本当だったら、もっともっと前にやりたかった。こういう機会はもうないと思っていたから。
    形を崩すといったものができるのは、オレだけかもしれないから、徹底的にやろうと思う」と決意を口にした。

     ヨシタツは「新日本、WWE、そして全日本といろんなスタイルができると思っている。それは6人のメンバーで自分1人。
    そういう中で存在感みせたい」と意気込んだ。黒潮“イケメン”二郎も「長州さんはおそらくオレはノーマークだろうと思うが、
    その長州さんに何を残せるかがオレの戦い」と話した。なお、セミファイナルでは、藤波辰爾、丸藤正道、
    芦野祥太郎組対鷹木信悟、土肥孝司、清宮海斗組の試合が組まれた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00212249-nksports-fight 


    【長州力、秋山準と初対決へ 「久しぶりに高揚しています」 】の続きを読む

    171

    1: 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火) 23:23:14.62 ID:CAP_USER9
    女子プロレス「WAVE」は15日、所属の浜田文子(本名アヤコ・バレンティーナ・ハマダ・ビジャレアル=37)が覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを発表した。

    同団体によると、浜田は出場予定だった13日のセンダイガールズ・大阪大会を欠場。
    大会直前に「出場できない」と連絡があったという。
    団体としても連絡内容から体調不良と判断し、欠場に至った。

    だが同日深夜になり、深刻な事態になっていたことが判明。
    団体によると、同日夕方に「覚醒剤の使用」で警察に逮捕されていたことが分かったという。
    団体側が事実を正確に把握したのは、14日の明け方だった。
    また、担当の弁護士からは「常習性を疑わせるような事実は一切なく、初めて覚醒剤を使用し、そのまま逮捕されたようだ」との報告を受けている。

    現在は捜査の進展を見守っている段階だが「犯罪の事実が明白となり次第、即刻、厳正なる処分を行う方針です。具体的には、全ての契約を解除する方針です」としている。
    また「関係者の皆様、そしてファンの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけてしていることを心からお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を発表した。

    1981年2月14日生まれの文子は往年の名レスラーのグラン浜田(67)を父に持つ2世レスラーでメキシコ市出身。
    1998年8月9日のアルシオン・後楽園ホール大会でデビューした。各団体を渡り歩き、2012年からWAVEに所属。
    ルチャ殺法に加えパワーを併せ持つ人気トップレスラーの一人で、WAVE以外の団体でも活躍していた。

    13日のセンダイガールズ大阪大会では保持するワールド王座の防衛戦を行う予定だったが、試合当日に出場をキャンセル。
    その後は出場が決まっていた他団体でも相次いで欠場が発表されていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000055-tospoweb-fight



    【浜田文子、覚醒剤使用で逮捕 名レスラー・グラン浜田の娘 所属団体WAVEは契約解除の方針】の続きを読む

    logo2

    152: お前名無しだろ 2018/05/13(日) 17:13:23.69 ID:LMdarD/60
    うむ。 

    新日本プロレス社長にオランダ出身実業家メイ氏就任へ 元タカラトミー社長 
    https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1006879/



    【新日本プロレス社長にオランダ出身実業家メイ氏就任へ 元タカラトミー社長】の続きを読む

    このページのトップヘ