545: お前名無しだろ 2022/03/08(火) 01:11:26.48 ID:BNP4FUlX0
548: お前名無しだろ 2022/03/08(火) 01:23:38.60 ID:mC4yaQTQ0
>>545
ワロタw
ワロタw
375: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 10:12:42.63 ID:npjrlBh8d
技のポイント割り振りって、
FHをMAXにしてからはどうしてる?
今までは例えば打撃なら打撃に絞って3コンボ目から優先して割り振ってたけど、
1コンボ目の上からMAXにしろって動画あったから。
FHをMAXにしてからはどうしてる?
今までは例えば打撃なら打撃に絞って3コンボ目から優先して割り振ってたけど、
1コンボ目の上からMAXにしろって動画あったから。
377: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 11:29:58.63 ID:elLM9Ej+p
>>375
一段目は25%
二段目はゲージ溜まってるかつ目当てのものが出るのが25%なので確率は低い
三段目はゲージがかなり溜まってるかつ目当てのものが出る確率が25%
単純に体感で1/4と1/8と1/24ぐらいの差があると思う
3コンボ目にふる必要は全くない
フィニッシュは必ず一回はでてダメージも高いから優先
あとは一段目の技を上げるのがいいと思うぞ
○○主義なくても単純に1/4だ
一段目は25%
二段目はゲージ溜まってるかつ目当てのものが出るのが25%なので確率は低い
三段目はゲージがかなり溜まってるかつ目当てのものが出る確率が25%
単純に体感で1/4と1/8と1/24ぐらいの差があると思う
3コンボ目にふる必要は全くない
フィニッシュは必ず一回はでてダメージも高いから優先
あとは一段目の技を上げるのがいいと思うぞ
○○主義なくても単純に1/4だ
376: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 11:13:48.48 ID:17c+IW5w0
必ず1コンボ目から技が始動するんだから1コンボ目最優先だね
3コンボ目が1試合で何回発動するのよって話かと
3コンボ目が1試合で何回発動するのよって話かと
378: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 11:35:23.17 ID:npjrlBh8d
>>376
>>377
なるほどですね、ありがとうございます。
>>377
なるほどですね、ありがとうございます。
384: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 13:28:38.77 ID:O2rPoxltpPi
なんか上のオレンジのゲージが重要だよな。
あれがなにかわからない
あれがなにかわからない
385: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 14:10:28.76 ID:ifROvYTk0Pi
>>384
技のストックみたいなもんじゃないかな。あれが溜まってるとコンボする。
技のストックみたいなもんじゃないかな。あれが溜まってるとコンボする。
386: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 14:43:51.75 ID:17c+IW5w0Pi
テンションゲージでしょ
スキルで増やしたり相手の減らしたりもできるけど
基本的に貯まるとコンボが出やすくなり、コンボが発動すると減少する
スキルで増やしたり相手の減らしたりもできるけど
基本的に貯まるとコンボが出やすくなり、コンボが発動すると減少する
404: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 19:40:34.18 ID:gJKB3zlK0Pi
スピードに差があると二回連続行動するみたいな記述をみたことがあるけど、実際に二回行動してるところを見たことがない。見たことある人いますか?
407: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 19:46:48.38 ID:IuJJMzhIaPi
>>404
1回だけあるよ
かなり低確率なんじゃないかな
でも2回連続ターンが来てもテンションゲージがなくて単発攻撃しかできなかったからあまり意味がなかった
1回だけあるよ
かなり低確率なんじゃないかな
でも2回連続ターンが来てもテンションゲージがなくて単発攻撃しかできなかったからあまり意味がなかった
414: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 21:40:17.42 ID:g8+YldYu0Pi
>>407
確率じゃなくて、相手とのSPDの“差”が大きいか小さいかだぞ。
実験でSPD特化の選手作ってたときの道場の試合では、5ターン目か7ターン目には必ず連続ターンが来たから
確率じゃなくて、相手とのSPDの“差”が大きいか小さいかだぞ。
実験でSPD特化の選手作ってたときの道場の試合では、5ターン目か7ターン目には必ず連続ターンが来たから
406: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 19:43:46.90 ID:EjDhwOqo0Pi
でも発生頻度は大したことないから、2回行動に期待してスピードに振るのがいいかどうか
417: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 22:08:26.47 ID:W/b1uEJR0
筋力2メンタル4
筋力3メンタル3
筋力3メンタル2その他1
筋力2メンタル3その他1
筋力2メンタル2その他2
いろいろやってるけど、
どれが正解か分からないな。
正解が一つだけじゃないしね。
筋力3メンタル3
筋力3メンタル2その他1
筋力2メンタル3その他1
筋力2メンタル2その他2
いろいろやってるけど、
どれが正解か分からないな。
正解が一つだけじゃないしね。
421: お前名無しだろ 2022/03/14(月) 23:30:40.71 ID:EjDhwOqo0
回復大の応援コール、回復中のコールレスポンスはどっちか欲しいよね
色んな属性の技もってる選手だと発動しにくいかもだけど
色んな属性の技もってる選手だと発動しにくいかもだけど
449: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 13:28:31.85 ID:ORdYuxin0
育成報酬2倍って
これ育成終わったあとの報酬が増えるだけなのね
分かりづらい
これ育成終わったあとの報酬が増えるだけなのね
分かりづらい
463: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 16:37:14.62 ID:2EvW/bpt0
>>449
ブーストのことならミッションでの育成回数も倍カウントされるぞ
ブーストのことならミッションでの育成回数も倍カウントされるぞ
478: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 19:46:02.40 ID:ORdYuxin0
>>463
ミッションもなの?
いいこと聞いたわ
ミッションもなの?
いいこと聞いたわ
455: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 15:26:10.42 ID:OJeTL8t2a
早めに幸運のステータスになるとひんぱんに10回復するから育成楽になる
466: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 18:03:18.81 ID:zfrCcP2Od
>>455
早めに幸運出て、トレーニング一度も失敗せずにいけてたから、初Sとれるかと期待してたらG1決勝で負けてもうた
それでもAとれたから最後まで行けたらS狙えたよなー
ちくしょー
早めに幸運出て、トレーニング一度も失敗せずにいけてたから、初Sとれるかと期待してたらG1決勝で負けてもうた
それでもAとれたから最後まで行けたらS狙えたよなー
ちくしょー
469: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 18:24:16.57 ID:yhb80lVG0
s2は3600
あと200なら低成功率のトレを無理矢理成功させるとかで届くかもね
あと200なら低成功率のトレを無理矢理成功させるとかで届くかもね
474: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 19:03:27.77 ID:mEwDFVPEM
個人的にはABBADDくらいでも金スキル重視のが勝ちやすい
ランクはS程度だけど世界ヘビーでも安定感は段違い
ランクはS程度だけど世界ヘビーでも安定感は段違い
477: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 19:44:43.83 ID:DQmk+Qnp0
休息した時の回復量って左上のイベント名の!マークの数で変わるのね
「休息」の時は30~40程度の回復で「休息!!」のときは60~70くらい回復してる
「休息」の時は30~40程度の回復で「休息!!」のときは60~70くらい回復してる
479: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 19:49:13.34 ID:yhb80lVG0
>>477
それって休息する前にわかる方法ある?
それって休息する前にわかる方法ある?
483: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 19:59:55.13 ID:DQmk+Qnp0
>>479
わかったら苦労はねえさ・・・
わかったら苦労はねえさ・・・
488: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 20:13:54.95 ID:yhb80lVG0
あとリフレッシュもランダム要素あって
調子アップと一緒に
体力20回復と40回復がおまけでついてくるときあるから
1回何かトレやってからクソトレしか
ないときにやった方が多分お得
調子アップと一緒に
体力20回復と40回復がおまけでついてくるときあるから
1回何かトレやってからクソトレしか
ないときにやった方が多分お得
489: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 20:46:58.77 ID:IEayKsDQa
飛び技がちょっと少なすぎるよな
ゲームなんだから割合のバランスとってドロップキックやミサイルキックは飛び技扱いでよかったと思うんどけど
あと場外ヘのトペ系もコンボ3辺りに入れてくれてもよかった
ゲームなんだから割合のバランスとってドロップキックやミサイルキックは飛び技扱いでよかったと思うんどけど
あと場外ヘのトペ系もコンボ3辺りに入れてくれてもよかった
490: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 21:25:58.04 ID:vMhiWEKJM
飛び技全選手合わせて15種類しかないもんなぁ
SSR棚橋とかファンタズモ凸ってるのに一回も使ったことない…
SSR棚橋とかファンタズモ凸ってるのに一回も使ったことない…
494: お前名無しだろ 2022/03/15(火) 22:01:53.74 ID:++u9i0Ye0
チーム総合力50000でSSRもらえるけど、
1人平均3333ないと取れないから
なかなか面倒くさいな。
1人平均3333ないと取れないから
なかなか面倒くさいな。
505: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 05:25:55.09 ID:YvwcIgDa0
>>494
無課金には今は無理だな
無課金には今は無理だな
501: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 00:26:34.11 ID:mFiL+Zrz0
タマちゃん育成してるとバレクラのこと語ってるところがつらい
502: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 01:18:24.39 ID:etTjOtD+0
4人で立ち上げたんだみたいなこと言うよね
悲しいなぁ😭
悲しいなぁ😭
514: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 11:29:22.95 ID:hlTbdx+D0
とりあえず序盤のNJPWランクSS取得までの道のりをざっくり書いてみた
リセマラ
・キャラガチャ10連分を残してパートナーガチャでSSR鷹木・小島・真壁の内、何れか2枚を引けるまで粘る
・キャラガチャは10連1回でいい。☆3キャラ引けなくてもパートナーが揃っていれば☆1でもSには届く
デッキ編成
・序盤の理想はSSR筋力3枚・メンタル3枚。SRが1~2枚混じっててもこれで組みたい
・次点ではトレーニング上手・疲れ知らず・幸運をイベント取得できるキャラを優先(裕次郎・本間・田口など)。
・フレンド枠はリセマラ3人の内、持ってないキャラを選べばよい
・3枚引いた豪運は裕次郎(トレーニング上手)かKENTA(打撃エキサイト)をフレンド枠に
・序盤の最終形は 鷹木・小島・真壁・裕次郎・KENTA の5枚+筋力枠1枚はお好みで
育成基本
・練習は4月一杯までひたすらパートナーが多い所を選択
・調子は基本的にはイベントで上げる。5月の合宿までに絶好調になるように祈る
・5月までの優先順位は パートナー人数>「!」マーク付きのパートナー>ライガー>筋力・メンタル練習
・ライガーは育成終了までに絆MAXにすればよいので若干優先度が下がる
・4月の後半からは体力を調整し、5月2週~5週の合宿に備える。
・この時までになるべく多くのパートナーの絆を特別練習が発生するオレンジ最大値~赤まで上げておきたい
・合宿中はなるべく休息をとらないように意識して練習を行う
・6月以降は金スキルの取得状況や現在のステ・ライガーとの絆を見て足りないところを補完していく
・キャライベントの選択肢は体力回復かPYS・DEFを取得できる選択肢をとる
スキル・技
・技は最初にフィニッシュホールドをMAXまで上げる
・それ以降は育成キャラにもよるが1コンボ目の打撃技から優先に2つくらいずつMAXにしていく
・1コンボ目に打撃3つ、2コンボ目に打撃なしとかのキャラだと1コンボ目の打撃を全部MAXでもいいかもしれない
・3コンボ目まで行くことはそう多くないので、3コンボ目は1つMAXにするくらいでよい
・スキルレベルは金スキルを全部取得した後、コールアンドレスポンス・打撃フィニッシュムーブ・真っ向勝負をMAXに
・残ったポイントで他のスキルをレベル1にしておこう
・将来的には勝ちやすいスキルとか判明してくるかもしれないが、現状ではステ上げのため全取得を推奨したい
育成が終わったら
・キャラを育成すると最初の1回はダイヤ300が貰えるので次々と新たなキャラを育成していこう
・ガチャはパートナー優先だが、SSバトルで15人必要になるので、最低15人になるようにキャラガチャも適宜引いていく
・ステの高いキャラを編成してNJPWランクを上げると大量のダイヤやSS確定チケが貰えるので頑張ってたくさんのキャラを育てよう
・最終ステータスが2800以上のキャラを15人作成すればSS確定チケが5枚手に入るのでまずはここを目指そう
リセマラ
・キャラガチャ10連分を残してパートナーガチャでSSR鷹木・小島・真壁の内、何れか2枚を引けるまで粘る
・キャラガチャは10連1回でいい。☆3キャラ引けなくてもパートナーが揃っていれば☆1でもSには届く
デッキ編成
・序盤の理想はSSR筋力3枚・メンタル3枚。SRが1~2枚混じっててもこれで組みたい
・次点ではトレーニング上手・疲れ知らず・幸運をイベント取得できるキャラを優先(裕次郎・本間・田口など)。
・フレンド枠はリセマラ3人の内、持ってないキャラを選べばよい
・3枚引いた豪運は裕次郎(トレーニング上手)かKENTA(打撃エキサイト)をフレンド枠に
・序盤の最終形は 鷹木・小島・真壁・裕次郎・KENTA の5枚+筋力枠1枚はお好みで
育成基本
・練習は4月一杯までひたすらパートナーが多い所を選択
・調子は基本的にはイベントで上げる。5月の合宿までに絶好調になるように祈る
・5月までの優先順位は パートナー人数>「!」マーク付きのパートナー>ライガー>筋力・メンタル練習
・ライガーは育成終了までに絆MAXにすればよいので若干優先度が下がる
・4月の後半からは体力を調整し、5月2週~5週の合宿に備える。
・この時までになるべく多くのパートナーの絆を特別練習が発生するオレンジ最大値~赤まで上げておきたい
・合宿中はなるべく休息をとらないように意識して練習を行う
・6月以降は金スキルの取得状況や現在のステ・ライガーとの絆を見て足りないところを補完していく
・キャライベントの選択肢は体力回復かPYS・DEFを取得できる選択肢をとる
スキル・技
・技は最初にフィニッシュホールドをMAXまで上げる
・それ以降は育成キャラにもよるが1コンボ目の打撃技から優先に2つくらいずつMAXにしていく
・1コンボ目に打撃3つ、2コンボ目に打撃なしとかのキャラだと1コンボ目の打撃を全部MAXでもいいかもしれない
・3コンボ目まで行くことはそう多くないので、3コンボ目は1つMAXにするくらいでよい
・スキルレベルは金スキルを全部取得した後、コールアンドレスポンス・打撃フィニッシュムーブ・真っ向勝負をMAXに
・残ったポイントで他のスキルをレベル1にしておこう
・将来的には勝ちやすいスキルとか判明してくるかもしれないが、現状ではステ上げのため全取得を推奨したい
育成が終わったら
・キャラを育成すると最初の1回はダイヤ300が貰えるので次々と新たなキャラを育成していこう
・ガチャはパートナー優先だが、SSバトルで15人必要になるので、最低15人になるようにキャラガチャも適宜引いていく
・ステの高いキャラを編成してNJPWランクを上げると大量のダイヤやSS確定チケが貰えるので頑張ってたくさんのキャラを育てよう
・最終ステータスが2800以上のキャラを15人作成すればSS確定チケが5枚手に入るのでまずはここを目指そう
522: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 12:50:20.36 ID:c6pl2o+oa
試合前?の食事の選択肢、幸運ついてる時は真ん中選んで失敗すると幸運消えて不幸になるから真ん中はダメだね下で調子上げるのがいいか
523: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 13:11:52.53 ID:2Ggpr8pw0
満腹はリスクあるから調子上がり切ってなかったら好きなもの、上がり切ってれば軽く食うのが良い気はする
524: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 13:22:00.73 ID:2KGP/rTwr
満腹は失敗時のデメリットがキツ過ぎる
528: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 16:13:44.46 ID:K/8UpbM/0
タイチの育成で中野たむが出てくるみたいなんだけど見たことある人いる?
どのイベントだろうか
どのイベントだろうか
中野たむ Tam Nakano@tmtmtmx537: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 18:14:16.43 ID:UCSjHdBnaねえね、コズエンってSSのアンバサダーになったんじゃなかったの?😕
2022/03/16 14:48:36
きだにっちー!!
ゲームの中にたむも出てくるらしいから見つけてねっ!🍮
#新日SS https://t.co/8ieUmb38BH
>>528
気がつかなかったなぁ
気がつかなかったなぁ
538: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 18:31:28.61 ID:MUOwyUXor
>>528
小島さんレベル5にする為に嫌というほどタイチ育成したけど見た記憶ない
小島さんレベル5にする為に嫌というほどタイチ育成したけど見た記憶ない
541: お前名無しだろ 2022/03/16(水) 19:15:17.97 ID:OVPCfYeaa
試合ラッシュに入ってからのアクシデント連発で調子が普通にまで落ちた本間がサックリ優勝したわ
てかシングルでオスプレイに勝つこけしとか想像出来んのやがw
引用元/https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1646653825/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646827820/
てかシングルでオスプレイに勝つこけしとか想像出来んのやがw
コメント
コメント一覧
カウントスリー取れなくて逆転負けすると
どうしようとなくてほんまムカつくよな
運ゲーでもあるよな
やっぱり実際強いかじゃなく好きな選手で最強目指せるこのゲームは良いゲームだよな
S2目指すには無茶苦茶運が良いか
パートナー引きまくるしかないだろうな
運は間違いなく関係あるけど試合勝てるかどうかはレアスキルが結構関わってくる感じするな
鷹木の真っ向勝負あたりはわかりやすく強い
今TECとSPD無視の脳筋育成してるけど、ACCAでも「真っ向勝負」のおかげでチャンピオンなることもあれば、無いとAB+BB+でもG1初戦負けるわ
真っ向勝負は削るためのスキルだから
HP削ったのに運で耐えてくる奴には意味無いのがな
攻撃重視じゃない選手には有能スキルなんだが
スタミナ3回分使っても3回クリアした事になるから
仕事行く前にスタミナ3回分使って中断しとけば
スタミナ無駄なく使えて、クリア回数も稼げるぞ
格下が勝つのは敵のフィニッシュを運で耐えて
次のターンにコンボからのフィニッシュで沈めるパターンや
こっちもバットステータス付きすぎてステータス振るのやめた奴ですら全勝する時あるしw
いいところもあるんだけどもう少しテンポよくしてほしいなー。メニュー切替時のロゴとか一括受取のボタンが小さいとか細かいところも気になる。
仲間だわ(笑)
試合結果を見るのボタンもう少し大きくして欲しいわ
個人的なオススメは天山から貰えるレアスキルのガード(打撃)
発動率も高いし発動すると打撃技70くらいに抑えられるから体力に余裕持たせて運で負ける事が少なくなる
パラメータの伸びに関係するから基本絶好調が良いらしい
ホーム画面なんてそんないることないから聞けないんよ
体感だけど休息の回復量とか「!」「!!」の出現に影響ある気がする
攻撃は盛りまくるとオーバーキルになるだけだもんな
新日コレクションでも2年以上経ってるのに1年で終わるわけないやろw
自分がやってるゲームの売り上げとかセルランでマウントとってそう
サ終しそうじゃなくておまえがサ終して欲しいって思ってるの間違いだろw
最初のほうの試合で天山相手に
デラルナで勝ってて笑ったわ
実際に見てみたい(笑)
俺は四虎さんだったぞ
絶好調を維持出来るかとかバッドステータスつかないかとかもそうだし、試合自体もほとんど運な気がする
矢野がツイッターで育成上手くいってるらしくて羨ましい
それでも選手が星4になってない辺り
パートナーに突っ込むのが正解みたいだな
なんかフラワーロック張りに目ん玉かっ開いてクネクネしてるんよね
小中学生というワードを使って人を馬鹿にする人間は高校生になって浮かれてるガキっておばあちゃんが言ってた
まあガキ煽りが効くって思ってる時点で
自分も対象者って事だからなぁw
アメリカ道場の皆さんとか可能ならレジェンド出して欲しいな、蝶野とか天龍とかそれこそイの付く人とその世代とか…
試合自体がほとんど運ではないぞ
最近は星2でも安定してG1制覇までいけるようになった
懐古ジジイをターゲットにしてるよりマシやろ
永田さん連打するとたけしみたいな動きになるの笑った
風呂上がりのおっちゃん感もまぁまぁ強い
ただ田口は技術系なのがなぁ
ガードフィジカル上げてスキルでもダメージ軽減系付けると試合強すぎだわ
フィニッシャー食らってるのにHP1700残ってて草
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