1: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:20:00.69 0
乃木坂の番組見てたらやってるんだけど
2: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:21:27.81 0
カイザー
3: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:21:55.95 0
スーファミだっけ
70: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 04:47:36.03 0
>>3
初出はPCエンジンや
初出はPCエンジンや
4: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:22:22.48 0
スマッシャーガンガンギガス
5: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:22:56.89 0
PSのGにすげえハマってPSPでもDLし直して何年か前までやってたわ
6: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:23:21.22 0
ハリケーン力丸
8: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:25:17.89 0
スーファミの音声ではブロディの咆哮の音が出なかった
10: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:26:10.87 0
へへへ ボキッ!
45: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 23:06:32.07 0
>>10
梶原組長w
梶原組長w
11: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:26:20.94 0
だめだ!
16: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:29:17.96 0
>>11>>12
一徹先生!
一徹先生!
26: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:35:10.79 0
>>16
PS版のは道場の前にキャデラックで通勤してくるとこまで再現してた
PS版のは道場の前にキャデラックで通勤してくるとこまで再現してた
32: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:38:49.34 0
>>26
ストーリーモードだね!覚えてる
ブレーキ音に恐怖を覚えるくらいしごかれた・・・って主人公がビビってた
ストーリーモードだね!覚えてる
ブレーキ音に恐怖を覚えるくらいしごかれた・・・って主人公がビビってた
14: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:28:08.88 0
エディット機能で実在のレスラーを作るときはそのままの名前じゃなくてファイプロ風にアレンジした名前を自分で考えるのが通
17: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:29:28.53 0
プロレス好きじゃない友達とやったらひたすら打撃とボディスラムだけでボコられたわ
18: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:31:13.28 0
スペシャルが1番好き
19: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:31:27.67 0
関節折ると腕がダランとなるのが好きだった
20: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:32:14.98 0
関節の妖精 ブラック・カジワラ
21: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:32:30.46 0
マスクドパンサーは鉄柱に振っても回避するからイヤだ
22: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:33:06.65 0
スーファミのやつで関節クリティカルが決まると「ボギィ!」ってすげえ気持ちいい音出すから好きだった
23: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:33:31.96 0
フォール返す連打力をよく友達に褒められた
28: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:36:35.77 0
SPECIALのストーリーモードのヒロインが日明兄さんの妹でラスボスがリック・フレアーという闇
29: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:36:38.91 0
エディットモードで自分の好きな技集めたキャラ作ってたな
30: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:38:18.90 0
エディットで仮面ライダー作りまくったな
キン肉マンも作った想い出
キン肉マンも作った想い出
34: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:40:42.22 0
前田日明も子鉄のキャデラックの音がトラウマだったらしい
36: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:41:36.21 0
一徹道場で一徹先生が「まずは組んでxを押せ!」って言ってるのに
組まずにパンチ連打やドロップキックでぶっ倒すの好きだった
組まずにパンチ連打やドロップキックでぶっ倒すの好きだった
38: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:51:52.71 0
氷川エルボーで流血させられるから強かった
75: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 07:20:50.25 0
>>38
1対2のコンピューター戦は
ランニングエルボーからのフェイスロックでしか勝てなかった
1対2のコンピューター戦は
ランニングエルボーからのフェイスロックでしか勝てなかった
43: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 22:58:54.13 0
PCエンジン以外は認めない
46: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 23:07:50.43 0
ポリゴンのプロレスゲームが出るまでは覇権取ってた感
50: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 23:19:58.07 0
ビクトリー武蔵のBGM好き
51: お前名無しだろ 2021/06/24(木) 23:50:03.39 0
実際の名前にリネームして満足してやめる
52: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 00:07:36.13 0
冴羽明のキャプチュード
55: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 00:26:13.57 0
懐かしい。
プレステ版はエディットキャラふくめた壮大なリーグ戦をオートですすめておいて学校から帰ってきて結果見るの楽しみだったなぁ。
いま最新作はでてないのかな
プレステ版はエディットキャラふくめた壮大なリーグ戦をオートですすめておいて学校から帰ってきて結果見るの楽しみだったなぁ。
いま最新作はでてないのかな
57: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 00:52:31.14 0
ブレードハヤテ
超帝スーパーカイザー
超帝スーパーカイザー
58: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 00:55:48.17 0
ファイヤープロレスリング アイアンスラム96という怪作
59: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 00:57:31.93 0
最強は力皇斬
特に場外張り手ダッシュは鬼だった
特に場外張り手ダッシュは鬼だった
67: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 01:50:07.14 0
プロレスを楽しみたいプヲタ勢とハメ技連発の格ゲー勢で噛み合わない
76: お前名無しだろ 2021/06/25(金) 07:22:00.01 0
ロープに振って帰って来なくてもロープ際で止まった瞬間にウエスタンラリアット
これで必勝
引用元https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1624540800/これで必勝
コメント
コメント一覧
スタッフによるあからさまなU系贔屓
今思うと結構アレなゲームだったわ
そのシステムがファミコンのプロレスから完成されているのが凄い
セメントマッチは
ぼくのかんがえた最強のレスラーが
序盤からカミゴェカミゴェ&カミゴェ。
起き攻めもあるからあれはもう格闘ゲームよ。
あとはセイバーの裏拳、相手が近づいてきたら組む前にクルクル回ってやったから友達に嫌がられた。
スパイッ!スパイッ!スパイッ!スパイッ!
試合展開次第でメジャー、インディー、U系と違う道に進めるから何度でも遊べた
タイチが色々頑張ってくれたけど、あまりにもアラが多すぎた
ファイプロに出たいと言うプロレスラーも沢山いたと言う事実。
キングオブコロシアム
PS4で新作お願いします!
中邑真輔さんは
ファイプロに「中山俊吾」が出て
いっぱしのプロレスラーになれたって
喜んでましたね。
それが100ページ以上続くのは圧巻だった
攻略本にも沢山の有名人が友情参戦していた。
それがプロレスだった。
自由に技が作れる技クラフトが配信されたから、今まで技が収録されなかったレスラーでもグッと再現度が増した
ワイもキングオブコロシアムって書こうとしたら
まさか先に出てるとは
アレはよかった
ストーリーモードがとてもよかったです。
ドリキャスのもよかったですけど。最新作はちょっと。。。。
ファイプロGと同じようなストーリーモード、キャラ数、技数、エディット機能
それを上げてくれれば良かったです。
エキサイティングプロレス5の遊びやすさには驚いたな
新日で満足してる奴は勿体無いぞ
マサ北宮が勝ったな!
毎週末、友人とプレイしてた記憶が。
ロープに降って、帰ってきた所を延髄斬りとかカッコイイ事も出来た。
河津掛けとか、16文キックとか忠実に再現されてて良かった。
AJスタイルズもベストゲームってツイートしてて、あいつわかってんなと思った
さすがに今やるとグラフィックはキツいし、システムにも不満はあるけどさ
ECWやBJW、CZW見て以降机や椅子を設置したり壊したりが無くて、物足りなくなったのを覚えてる
近年新シリーズが出たと聞いたけど本当なのかな?
PC版はゲーミングPCとかじゃなくても余裕で動く。
ファミ通編集部と一緒にヒューマンに直談判に行くって企画やって、サンダーファイヤーパワーボムの威力を上げてもらったけどやっぱり弱かったという。
バーミヤンスタンプの気力ダメージがバグレベルで大きく設定されてたんで、エディットレスラー大会のフィニッシュがほぼバーミヤンだったりとかあったなぁ。
全ファイプロ好きが
バーニングハンマーを見た時のつぶやき
グレート司馬だっけ?
ランニングネックブリーカードロップに
感動したなー
威力だけ滅茶苦茶高くて卑劣だった記憶がある。
ハンセンファンの友人は威力は史実通り、寧ろこの程度で済んで良調整ゲーだとか言って
ブンブン振り回したが、俺の知ってるハンセンはそんなラリアット連打はしない
終盤は同じルートになるけどね。
それでもいいけど、分岐路によって主人公のファイトスタイルや使える技が違ってたら良かったのにな。どのルート通っても同じにしかならないのが残念。
野球選手がファミスタに出て喜ぶみたいなものだろうね。今の野球ゲームは二軍の選手とかも登録されてるのかな?知らんけど、ファミコンの時とかはスタメンと代打5人くらいだったしな。
レフリー「ギブアッ?ギブアッ?」
観客「ウオォ!ウオォ!」
伊達「ヘアッ!ヘアッ!」
延々と30分以上w
(プロレスファンならどっちもやるんやで)
序盤はしゃがんでかわされるけどね。
司馬対武蔵で司馬の脳天唐竹割りを掴んでアームバーで返す武蔵に爆笑した!流石、忖度無し!!(?)
プロレス脳が高い人ほどハマるし、エディットレスラー作り込んでしっくりくるのはこの2つの要因が強いよな!
容量が増えるって聞いて一番に馬場サイズのボディ追加を決めたんだってね
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