456: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 13:53:34.78 ID:5U/2Lznga
まぁ、ちょっと中堅の曲だよね、SANADAの曲
一時期の裕二郎の曲とテイストがかぶる
もともと最近はメロディーに拘りがなくて雰囲気勝負の曲が増えてるけど、
フヮー、ホヮーて、息してるだけみたいだ
一時期の裕二郎の曲とテイストがかぶる
もともと最近はメロディーに拘りがなくて雰囲気勝負の曲が増えてるけど、
フヮー、ホヮーて、息してるだけみたいだ
462: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 13:55:44.53 ID:eFcyZfmm0
毎回実況スレで絶賛されるヨシハシの曲
463: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 13:56:38.73 ID:g14iaGER0
>>462
ヨシハシと田口の曲は無駄にいい
ヨシハシと田口の曲は無駄にいい
467: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 13:58:03.34 ID:GMbccdgA0
最近だとSHOとワトの入場テーマが好き
早くワトのテーマ売ってほしい
早くワトのテーマ売ってほしい
469: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:00:49.17 ID:hz7yQVs1a
Bushiの入場曲もパチンコ屋の開店みてーだよな
470: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:01:28.07 ID:swCsmgRs0
入場曲はオカダSHOジェイオスプ(帝国前)が好き
472: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:03:05.65 ID:HTmiFAVM0
ちなみに哲也が今の入場曲に変えてから今年で10周年だけどほんと変えなくてよかったな
476: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:05:07.21 ID:OU6un/fv0
手拍子できるテーマが好き
そのほうがテンション上がる
そのほうがテンション上がる
480: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:06:15.95 ID:fpoVnz3z0
パチンコ屋の開店といえばグレート小鹿
486: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:11:02.67 ID:45fjVYSO0
・鈴木修
爆勝宣言、HOLDOUT、GRAND SWORDなど
90年代のプロレス入場曲を支えたレジェンド
耳に残るリフと泣きのギターが特徴の、メロディー型入場曲
・Julia Claris
HIGH ENERGYとSUBCONSCIOUSでしか名前が出てこない謎の存在。
・KAZSIN
STARDUSTと覇道のみ担当。
普段はスポーツ番組のテーマ曲関係の仕事が多いらしい。
手堅く選手のイメージに合わせた雰囲気とメロディー作りをするタイプ。
なぜか一時期まで入場のたびに「作曲・KAZSIN」と画面の右下に出てきていた
・北村陽之介
レインメーカーメーカー。現在の新日のテーマ曲は3ー4割くらいこの人。
アレンジの引き出しが豊富で、ベビーフェイス、ヒール
それぞれ特色にあった編曲ができる。
メロディーにはそれほど頓着がなく、鈴木修とは真逆のタイプ。
たまに適当な曲を出す。
爆勝宣言、HOLDOUT、GRAND SWORDなど
90年代のプロレス入場曲を支えたレジェンド
耳に残るリフと泣きのギターが特徴の、メロディー型入場曲
・Julia Claris
HIGH ENERGYとSUBCONSCIOUSでしか名前が出てこない謎の存在。
・KAZSIN
STARDUSTと覇道のみ担当。
普段はスポーツ番組のテーマ曲関係の仕事が多いらしい。
手堅く選手のイメージに合わせた雰囲気とメロディー作りをするタイプ。
なぜか一時期まで入場のたびに「作曲・KAZSIN」と画面の右下に出てきていた
・北村陽之介
レインメーカーメーカー。現在の新日のテーマ曲は3ー4割くらいこの人。
アレンジの引き出しが豊富で、ベビーフェイス、ヒール
それぞれ特色にあった編曲ができる。
メロディーにはそれほど頓着がなく、鈴木修とは真逆のタイプ。
たまに適当な曲を出す。
490: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:12:15.15 ID:hz7yQVs1a
ブシの入場曲はオールスター水泳大会ポロリとあるよも彷彿とさせる
491: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:13:41.37 ID:uLUyF4PL0
マジで内藤のSTARDUSTは神曲
出勤時とかに聴くとやる気出てくる
出勤時とかに聴くとやる気出てくる
492: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:14:35.90 ID:Ta9FLgaKd
>>491
脳内でACHがめっちゃノリノリで踊り出すわ
脳内でACHがめっちゃノリノリで踊り出すわ
494: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:17:02.88 ID:g14iaGER0
>>491
LIJ化した時はヒーローぽいからやめろとかアレンジ変えろとかゆっくり入場になってそこまで長く聞いたこと無かったとかいろいろ言われたなぁ
LIJ化した時はヒーローぽいからやめろとかアレンジ変えろとかゆっくり入場になってそこまで長く聞いたこと無かったとかいろいろ言われたなぁ
495: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:17:16.39 ID:hz7yQVs1a
ザックの入場曲は2丁目やバーミンガムゲイバー裏路地でのデンジャラスな佇まいを彷彿とさせるよね
503: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:23:10.04 ID:45fjVYSO0
第三世代はテーマ曲的にも谷間の世代で
天山広吉 「テンザン ~時空~」 作曲:五島一
小島聡 「RUSH!!」 作曲:安部潤
永田裕志 「MISSON BLOW」 作曲:中沢亮
中西学 「Seize The Tactticz」 作曲:水谷幸正
このうち「安部潤」はジャニーズの編曲もしていた
そこそこの売れっ子だが、
ほかはこれ以外で名前を聞かない
ちなみにテンザン~時空~は
2008年頃一瞬だけやっていた中邑のPodcastで
「"時空"って。誰が付けたんですかね、"時空"」
と小馬鹿にされていた
天山広吉 「テンザン ~時空~」 作曲:五島一
小島聡 「RUSH!!」 作曲:安部潤
永田裕志 「MISSON BLOW」 作曲:中沢亮
中西学 「Seize The Tactticz」 作曲:水谷幸正
このうち「安部潤」はジャニーズの編曲もしていた
そこそこの売れっ子だが、
ほかはこれ以外で名前を聞かない
ちなみにテンザン~時空~は
2008年頃一瞬だけやっていた中邑のPodcastで
「"時空"って。誰が付けたんですかね、"時空"」
と小馬鹿にされていた
505: お前名無しだろ 2021/01/31(日) 14:23:20.45 ID:kUbz11CP0
EVILの曲はFF5あたりのラスボス戦ぽくて好き
引用元/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1612017664/
コメント
コメント一覧
まあ今は時代が時代なのでコロナ禍がさらに長引けばこういうチャント用意系の曲や鈴木修のようなコール誘発系の曲よりも手拍子系の曲が増えてくるんだろうな
・棚橋
・オスプレイ
・ヒロム
ニコニコとかで流行った電波曲みたいな感じ
昔はダサく感じたけど、今のならず者感が素晴らしいデスペにめちゃマッチしている。
あとは石森とかロビーとかの曲もいい。
3年に一度くらいは選手全員のアルバムだしてほしい。
チップチューンじゃなくて普通の楽器に変えても良い曲だなあと思う。今一番プロレスファン以外ウケする曲。
デスペとかTAJIRIの流離の風来坊っぽい感じの曲いいね
出だしのキラキラ感だけじゃない曲調も合ってるし
クソ長入場も納得の出来だわ
有田の番組でスターダストで入場したくなるのも分かる
SHO
中邑(新日本WWEどちらも)
KUSHIDA(新日本)
内藤
吉橋
棚橋は新旧でいうと新のが反応上だったりする
でもLOVE & ENERGYの今のバージョンで「GO! ACE! GO! ACE...」ってイントロから連呼しまくるのは超絶ダサい
あと飯伏の曲も突然トーン下げたのは謎
中邑の曲に急に日本語ラップが付いたような闇堕ちした感ある
今年もこの企画をやってほしいわ
飯伏じゃなくてケニーな
その中で一番酷かったのはおっぱぶのハッスルタイム呼ばわりかなw
本人の評価が変わったから曲の評価も変わったのはなんか長州っぽい感じ
ゲームっぽいは褒め言葉
そこを更に開き直ったのがSHO
Go!ACE!に限らず、声入ってるのは微妙に感じる
声入れるならオスプのみたいにがっつり歌ってほしい
オカダのチャリーン!とかジェイのシャキーン!とかの音が入ってるのもかなり良い
ジェイはその前にイントロがあるけどな
入場曲作って欲しいで
ベース、ホーン、ドラムにキーボードのたった古くて鳥肌立つ曲で
SANADA様ノリノリで入場すんぞ
8割はエレベーターしか言ってないし残り2割はトゥ・ザ・スカイ
あそこでスターダスト時代の内藤が走馬灯のように脳裏に蘇るからな
オースプレーオースプレーも三分ぐらいあるやろ
ゆうつべ v=qW-aL653IEo
なぜワイルドなパワーファイターに怪奇派みたいな曲を…
武藤の「シンボル」は流石にあれだな、真面目に作ってるんかもだけど
長州「せやな」
アーチャー「えーぶりーばーでぃーだーい\(・v・)/」
・デスペ
・矢野通
・田口
・ジェイ
とにかく曲がカッコE
・EVIL
・後藤
・オスプレイ
・鷹木
やっぱこれしかねえなってなる
・スターダスト
・レインメーカー
ロビー・イーグルスの入場曲がかっこよくて毎回ザワつくの好き
デスペの曲大好きだけど、フィニッシャーがギターラなんちゃらだったからフラメンコギター使った曲なんだろうに、最近はピンチェロコで決めるからちょっとチグハグ感がある
毎年の楽しみやったのに…
デスペの曲名「Aguja De Abeja」は直訳で「蜂の針」、つまり「蜂の一刺し」って意味だからその辺は気にするな
内藤さん阪神タイガースのHTマークみたいなの付けてたのか
カープファンのくせに
あとエライふさふさだなあ
デスペはミンサガの情熱の律動も合う気がする。
でもやっぱりプロレステーマ最高傑作はサンライズだよなあ
暗黒期からの永田さんの苦節や踏ん張りを知ってるとなんか無性に泣けるんだよあの曲
SHOのもちょっとチャラつきすぎてないか?と思ったけど「321SHO!」の部分はやっぱ気持ちいい
早く声出せる環境になって欲しいがまだまだ先になりそうやな
選手のイメージとも合ってるし
棚橋はいろいろ「HIGHENERGYが良かったのに」とか言われているが、個人的には全盛期のエネルギッシュなイメージのHIGHENERGYに対し、もうメインストリームはもっと若い世代に移っているけれど、その礎になった棚橋の頑張りが今報われているんだ、という何となく歓喜のイメージができる今の曲も好き
KUSHIDAの新日の曲すきだわ
WWEの曲はイマイチすぎてがっかりした
それでも天山だけテンザンなのは謎だが。
最近だとジュースの曲が好きだな、クレイジー坊主になる前の飯塚さんのも好きだった
個人的にはレスリングどんたくのテーマ曲が特にすこ
G1とBOSJもすこ
チャ~ララチャララ~ララ~
最初おちゃらけと見せかけて中盤からゴリゴリにハードになるのが矢野らしい
曲とレスラーの距離が近付いたり離れたりするのを見るのも面白いぞ
こういうのも曲を変えなかったからこそ出来る楽しみ方だね
内藤やられてヒロムが叫んでたシーンで流れてた時が曲と合いすぎて更に好き
某年末番組のおかげかな?
イントロで入る「i'm a headbnga!」のシャウトで脳汁出まくり。
鈴木修のテーマ曲はコール込みで完成形みたいなとこあるよな
とりわけ爆勝宣言の橋本コールGRANDSWORDの小橋コールは今でも聞くだけで血が滾ってくる
し弓引くポーズも合ってない
他にも金本浩二の「ジャンクション〜旋風〜」とかあったし、アルバムのリードトラックである武藤の「トライアンフ」にも元々は「〜伝説〜」っていう副題が付いてた
いつの間にか省略される様になったけど
蝶野のやつも『CRASH〜戦慄〜』だったんだよな
いつの間にやらCRASHだけになっちゃったけど
大谷の現曲て新日時代から使ってんのかな。あれもかっこいいよなー
ヒロさんのは「サクセス〜激走〜」
ちょわ〜んて感じの音が必ず入るし
テーマ曲が金になることがわかってからオリジナルばかりになったけど、昔の選曲上手な頃が結構好きだったな。全日系の選曲には及ばずとも、次期シリーズ紹介のジェフベックとか好きだった
ハンセンのサンライズもよく使われるけど、ほぼ例外なくカバーバージョンなのよね
やっぱりいい曲でも選手の人気に左右される部分が大きいのかね。
その系統での最高傑作は「ガシャーン!」やな。新日じゃないけど。
一周回って似合い過ぎやわ。
蝶野とロイヤルハントはドイツのパブで意気投合して曲作ってもらったんだっけ?
まぁ、ワイもそうやけどアニメ・ゲーム嗜む層からするとヒゲドライバーの8bitサウンドってだけで「おっ、気になるな」ってなるから……
個人的にはここにボカロ音声も加わると共感性羞恥も生まれるけど、あれだけなら寧ろカッコ良く思う。
スパルタンXのミサワコールも入れて欲しい
トランスバージョンじゃない方が好き。
何故かハンセンより花束で殴り合うとんねるずが思い浮かぶんだよなあ。
デデデンデンデデデンデンデンデン
デデデンデン!デデデンデン!\Ah!!/
デデデンデンデデデンデンデンデン
ある意味エース落ち、いや、神落ちしたから……尚、最近はJr戦線に絡み出す事で本来のヤベー奴感が戻った模様。
正式なタイトルはmaterials
レインメーカーも2014年ドームverとかは確かイントロがあったんだよな
ワールドだと差し替えだったけど
大谷はキャッチザレインボーが好き
カシンのスカイウォークという伝説
オスプの旧曲は、一時期版権の関係かなんかで差し替え対応になって、からの復活だったのにもったいないなぁ。
WWEとかだと、いい曲は他の選手にしれっと引き継がれることがたまにあるけど、新日の場合はそういうのは無いね。まぁ、オスプのあの曲を他の選手が使ったら、ふざけんなってなるだろうけど。
スパルタンXは鈴木修の曲じゃないけどミサワコールは最高や
そらプロレスというイベントとセットでの曲やからな
それだとマテリアルだよ
正しくはmartial arts(マーシャルアーツ)
そもそもアレンジ別バージョンだから正式名称って扱いじゃないけどね
スパルタンXでびっくりするのはそもそもプロレスのオリジナルテーマじゃなくて映画のサントラを借りてきたってこと
それが信じられんくらいに三沢のものになってしまってる
ホテル
インディア
エコー
リマ
デルタ
メタル畑の外の人がネオクラシックを真似してみました的な感じだよな
馳浩のTwoheartとか素晴らしいアレンジだった
前田日明のダンバインとかは最早伝説
猪木のテーマと三沢のテーマはオリジナル曲じゃないんだよって言うとびっくりする人いるだろうね
それくらいドハマりしてるわ
棚橋が言ってた「暗黒期でも冷めた会場でもライガーさんの曲が掛かったら必ず沸くって保証があったことにずいぶん助けられた」ってのは納得だわ
本人の現状の微妙な立ち位置とのギャップを感じてしまう
二冠取った直後の時はヒロムの慟哭と同時に流れてたのがいい演出になってたんだけどね
ラストG1のファレ戦を思い出すのでは?
ていうかあんないい曲あるのに中邑とのコンチ戦だかで違う曲使ったよな何故か。
最近の一般人はスパルタンXを芸人のみやぞんの曲だと思ってるからおつらい
今年も来た!ってなるわ~
おー、好きな人がいて嬉しな
安田が坂口誠二の『燃えよ荒鷲』を引き継いだ
これも~流星~って付いてた
あの曲はショウの進化と共に
オーケストラとかに
換装可能やと個人的に待機してる
去年BUSHIに勝って決勝進出を決めたデスぺがヒロムと睨み合った時に流れたのナイスすぎた
え?CENTAURのInsaneをインストにしただけなのに作曲クレジットつくの?
「blake the wall ! 」も好きやったで。今の自前の曲もカッコいいけど。
・タイガーマスク初期入場曲
https://youtu.be/VknV8biPTz4
・寺西勇(蛇鶴八拳 挿入曲)
https://youtu.be/PNDVJFzOnFw
・ケンドーカシン
https://youtu.be/QU7UCkLrF5E
・闘魂伝説3エンディング
https://youtu.be/WqJuUOOZlSA
デヴィットのベストキッドとかノートンのオーバーザトップとか
BOSJは曲調に合わせてるのか、煽りVのバロン山崎のトーンもちょっと厳かな感じになるのがかっこいいよね
去年中止前の城ホール行ったけど、鈴木軍ファンはもちろんロスインゴファンだろうがバレクラファンだろうが関係なく大合唱で気持ちよかったぞ
GET WILD退社みたいなもんや。
いつかこんなシーンがあるといいなぁ
会場では大合唱するけど、正直曲としての魅力は感じてないw
テイクザドリーム良いけど、初期のより引退まで使ってた、出だしだけテイクザドリームのやつのが好きだな
♪たったっかーいのときーだぁ!!
バラエティ見てると蝶野だけじゃなくて、強面の人が登場する時とか乱闘になりかけの時のBGMに使われがちだから馴染みやすいんだろうな
藤波さんの入場ならライジング派の俺
冷めてるカラオケでも意外と一発逆転で盛り上がったりする
ときもある
ランボーじゃなくてちゃんとシングルの入場曲としてドームで聞きたい。高揚感すさまじいことになりそう
秋の時点ではBOSJ優勝してSHOvs石森になると予想してたから聞けると思ってたんだけどなあ
オカダのドームバージョンのやついいよね
大一番はあれ使って欲しいなあ
個人的にはキャリア終盤の最終章感があって好きだけど今のバージョンは盛り上がりにくくて人気あんまり無いからね…
風になれは一個前のバージョンが単体の曲としても入場曲としても一番良かったね
サンタナのEUROPEをアレンジしたやつ
わかる。あの曲で花道からSHOが入場してくるってだけでヤバいよな
入場曲っぽくないのがいいですねぇ。普通にいい曲だなぁと思う。
イビの今の曲ドームで聴いたらボス感出てええやん!ってなったし
あとヘナーレの曲は地味に好きだし最近だとオーカーンの中華感も好きだわ
昔のNWA世界ヘビー級王者ってカッコ良かったなぁ、ハーリーレイスにピッタリの曲だった。
サンライズ=乱闘ってイメージやね
アリボンバイエ
内藤G1優勝した時は最高でしたねぇ
結構聞くわー
今では恐らくメンバーの中では1番売れてるんだろうけど
みのるが1番分かりやすい例やな
なんだかんだであれは盛り上がるし
サンライズはとんねるずで知った奴も多いと思う
とんねるず+乱闘=サンライズみたいなとこがある
個人的にGO ACEなんてウ○コ曲は速攻トイレに流して欲しいけどな
かといって前の曲がカッコいいかといわれるとまた微妙なのが残念だが
サスケ版?
イントロまでは格好いいぞ、なお歌は(笑)
ウルティモ・ドラゴンのとは違うの?
サスケ本人が歌ってんだよ
歌唱力はお察し
あれ丸藤のテーマにもカバナのテーマにも合わせられるの好き
ハッスルタイムは草
それをわざわざ好きだって言っている俺に言って、「やっぱりそうだねクソだね!」って言ってもらえることを期待していたのか?
だとしたらお前の頭に詰まっているものがクソそのものだから、トイレに頭から突っ込んでしねよ
お前みたいなクソをこの世に産み出したお前の母親も、言ってみりゃ野グソを路上でひり出したのと同じだから、出しっぱなしじゃなくちゃんと親に責任取らせろよ
ちゃ〜ら〜
でげんでげん!
ちゃ〜ら〜
でげん!でげんでげんでん!
というか、何で排泄物が人間の真似して口きいてんだよ
画面越しの文字からでもその肥溜めみてえな臭いが伝わってきて不愉快なんだよ
路上で排泄しちゃいけないっていうこともわからないお前の母親、その調教もできてねえ父親も責任取って一緒に下水に流れていけよ、仲間がいっぱいいるぞ
あっ、トイレもないボロ家なら仕方ないから、俺の家のトイレ貸してやるから連絡しろよ
デスペの最初は鬼平かよって言われてたのにな
映画だと歌詞付き
G1西武ドームの時ね。初めて聴く曲で誰のかわかんなかったけど、スクリーンに剛腕とかCOZYって出てたから小島の新曲かあって思った。
ちょっと落ち着けよ、気持ちは解らんでもないが。
というかハンセン&乱闘のおかげで
イントロだけは有名だが、ボーカルありの曲と知っている人はあの曲を聴いた人の1割も居ないんじゃないかとすら思う
(俺個人はハンセンさん晩年のアラサー故、乱闘→ハンセン→原曲探すでボーカル入りを聴くって流れだったけど)
知ってる人いるかな?
だってヒゲドライバーだよ?
あの歌詞は日本語訳すると三沢の生き様に合っててそこもまた偶然にしてはできすぎててびびる
と、場が荒れないのがいいね
カラオケであの歌声まで再現するのが通です。
その代わり、一発で喉が天竜の声みたいになってしまいますけどもね。
しかも、もともと上田馬之助が使ってた曲だからな
鐘の音も捨てがたい
あと田口のマスター・オブ・ドロップキックは名曲
覚えてます。
もう一度じっくり聴いてみたいんすけどねぇ
新日以外だとウルティモ ドラゴンのセパラドスか安生のやつが好き
矢野カバナ入場の三味線イントロとブンブン!が交互に鳴るやついいよな
合わせた人センスあると思うわ
風になれは船木戦にかかった風になれ2が至高
あぁ昔のサスケの動画見ててどうしてウルティモ・ドラゴンの曲で入場してるんだろ?って疑問だったけど
そう言う事なんですね。初耳
オカダ外道戦で外道が骨折しましたアピールをしてる最中ににチャリーン入場決めたレインメーカーはもっと称賛されていいと思うの
WWEみたいなことすんなという批判あったけど俺はあれ大好き
銃のカッチャンて音がたまらん
コメントする
コメント欄はファン同士の雑談などご自由にお使いください! また、最低限のNGワード設定をしております。 誹謗中傷や荒らしや長文コピペ連投などの迷惑コメントは削除対象となります。