115

15: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 13:26:12.92 ID:d2wTQOtH0
スカルエンドの微妙な感じはなんだろうな見栄えかな 
みのるのスリーパーは多用してても必殺技感あるのに




40: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:23:21.58 ID:nrtMR3dM0
>>15
絞めてる箇所とか?酷いときは額より上に手が回ってて全く絞めてないから全然痛そうじゃないのよね
NJCでタイチがやってた胴絞め聖帝十字陵のがよっぽど効いてる感があったわ

46: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:27:15.97 ID:TURXd8cxd
>>40
首を反らせて気道塞ぐ技の筈だから本来デコでも効く技ではあるはず何だけど効いてるように見えないし何より見栄えが悪すぎるよな
途中はともかく決めきる時はしっかり顔を抑えてて欲しいし顔にガッチリ入ったら抜け出せないって空気になるようにして欲しい

18: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 13:33:43.41 ID:az1cdazta
タップ奪うしか決まらないし見栄えも微妙なんだよな、タップ奪う系はサブフィニッシュでいい

20: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 13:49:03.94 ID:az1cdazta
ラウンディングも避けられるリスクあるし単発決めるだけじゃザコ以外決まらないだろって感じもある。SANADAが頭フル回転すれば良い技編み出しそうなのに

24: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:00:49.40 ID:Qs+xtZqO0
SANADAはKOPWで使った四の字固めをフィニッシャーにすればええやん

26: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:02:22.27 ID:6POCdyc80
SANADAは足4の字をフィニッシャーにしてみて欲しい

30: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:06:49.70 ID:Rm7atJw8a
SANADAの肉体的説得力は新日本随一なんだから
それを活かしたフィニッシュにしてほしいわな

32: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:10:24.37 ID:EYkUtf7+a
スカルエンドはこの技をくらったらまずい感がない気がする
悪い意味で、ああまたって感じになっちゃう

34: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:16:04.53 ID:TURXd8cxd
新技開発も良いけど個人的にはスカルエンドに行くまでの過程をもっと拘り抜いて欲しい
今までもスイングしてからとかラウンディングボディプレスで動きを止めてのスカルエンドはあったけど
そこをもっと発展させてリバースDDT決めてからスカルエンドとかファイナルカットからのスカルエンドとか
首にダメージを与えて何が何でもスカルエンドを決めてやるって執念が見えるようになると良いと思う
クシダもホバーボードロックそのものよりもその前のネチっこい腕責めこそが真骨頂だったと思うしあんな感じが理想

39: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:23:20.35 ID:EYkUtf7+a
>>34
それはめっちゃ分かるわ
スカルエンドを狙いにいくの1つのパターンしかない感じがする
まあたまに膝を狙ったりするけど結局はスカルエンドになるし

35: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:16:18.07 ID:d2wTQOtH0
SANADAは何かフィニッシュ前にいい打撃があった方がいいかも
ランニングエルボーでぶっ飛ばしてスカルエンドとか
丸藤のトラースキック、飯伏のハイキック的な

41: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:23:36.18 ID:NhhtEibn0
パラダイスロックってシングルマッチでやられても「で?その後は?」ってなる

49: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:40:44.68 ID:sK09Lthbd
>>41
確定で大歓声もらえるから流れは作れる

43: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:24:33.96 ID:xBol84zZ0
終盤の丸め込みやラウンディングは好きなんだけどそれまでの繋ぎとなるスカルエンドのゴロゴロタイムがどうしても退屈なんだよな…

44: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:25:02.01 ID:6POCdyc80
絞め技が多少地味になるのはしょうがないのはあるけどなぁ
オカダのコブラクラッチとかもな

47: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:28:20.31 ID:AwqxyQku0
技への入り方と決め具合いだよな
スムーズに入ると見映え良いし

48: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:39:47.24 ID:Q9nL0Q2Sp
内藤のプルマブランカとか、フィニッシャーとしても優秀だったな
受け手がガチで死にそうになってるのに、かけてる側が余裕そうに見えるのも圧倒してる感あって良い

51: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:43:34.93 ID:EYkUtf7+a
タイガースープレックスとかTKOとかネックスクリューとかいい技持ってると思うのになぁ

54: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 14:51:52.63 ID:TURXd8cxd
参戦当初の前哨戦をスカルエンドで連戦連勝してた頃はスカルエンドの体勢に行くだけで悲鳴が上がってた時期もあったんだけどな
オカダがスカルエンド長時間耐えて完璧に決まっても抜け出すってのをやり過ぎた所為で必殺感薄れたのもあると思うわ
決まったら試合が終わる技から決まったら我慢比べが始まる技になっちゃった


81: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 15:54:00.10 ID:FkTjIn4u0
真田、デビューから未だに名勝負ないよな。迷勝負はあったが笑

85: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 16:01:54.34 ID:EYkUtf7+a
>>81
パッと思いついたのはザックとの試合だな
ベストバウトかは分からないけど、NJC準優勝の時の試合はどれも良かったと思う

97: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 16:16:57.46 ID:6tHufn7v0
久しぶりのマイクでNEVERの中でNEVER6が一番好きっていうズッコケ

102: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 16:24:11.98 ID:k5LlbhUa0
神宮球場でのオカダと真田の連携はよかった

103: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 16:26:23.15 ID:2IcAOwQd0
>>102
俺的に棚橋とオカダが共闘した時よりテンション上がった

115: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 17:02:17.29 ID:U8jmEK0Ta
スカルエンドの体勢になるとそこからSANADA自身の動きが無くなるから地味って言われるんじゃ無い?
十字稜、変形コブラ、バタフライとかだったら立ってるからもっかい絞るみたいな動きできるじゃん

116: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 17:03:13.29 ID:az1cdazta
スカル捕獲飽きたから足4の字フィニッシュにしろよ、変化起こせばイービルなんか比にならないインパクト残せるはずなのに

124: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 17:15:48.49 ID:VsrsPExl0
4の字で勝つのクソかっこよかったしオカダとの連携もテンション上がった
あとはLIJ出るだけだ

126: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 17:18:45.86 ID:iTr6jG5A0
スカルエンドもギャラリアみたいな感じでそのまま叩きつける技使えるのでは

129: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 17:22:43.66 ID:EVRKoQC80
スカルエンドにいくと見せかけて、ファイナルカットの
要領でヒザと挟み撃ちにすれば最高の技になるぞ!

74: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 15:44:02.12 ID:1D7RJfbA0
ここではめちゃくちゃ言われてるけど、期待はされてるんだな真田 
体も顔も良いしね 
掌返しされてもらいたい

77: お前名無しだろ 2020/09/13(日) 15:51:30.20 ID:IMghNb4w0
>>74 
すべて同意 
G1で変化を見せてくれそれだけだ

引用元/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1599955597/