最も稼ぐ男優ランキング ザ・ロックが年収95億円で首位
フォーブスがまとめた今年の「世界で最も稼ぐ男優ランキング」では、
6月1日までの1年間で8940万ドル(約95億円)を稼いだ「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソンが首位となった。
ジョンソンは昨年、フォーブスに対し「観客が最優先でなければいけない。観客は何を欲しているのか?
どんなストーリーにすれば観客に満足して帰ってもらえるのか?」と語っていたが、
ジョンソンは観客を満足させられているようだ。
ジョンソンが受け取る映画出演料は他の俳優をしのいでおり、
今年公開予定の『ジュマンジ/ネクスト・レベル』での前払い出演料は自己最高額の2350万ドル(約25億円)だった。
また、出演する人気シリーズ作品では興行収入の最大15%を受け取っており、
これには世界興収9億6210万ドル(約102億円)を記録した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が含まれる。
さらに、米ケーブルテレビ局HBOのドラマ『ボーラーズ』では1話当たり70万ドル(約7500万円)を稼いでいる他、
アンダーアーマーとコラボした衣料品、靴、ヘッドホンのブランドから巨額のロイヤルティーを得ている。
ジョンソンの出演料は業界最高額だが、彼以外にも巨額の出演料を得ている俳優はいる。
ロバート・ダウニー・Jr.は、アイアンマン役を務めるに当り、前払い出演料2000万ドル(約21億円)に加え
興収の8%近くを受け取っており、興収27億9600万ドル(約2980億円)を記録した
『アベンジャーズ/エンドゲーム』では合わせて5500万ドル(約59億円)を稼いだ。
今年のランキングでは、『エンドゲーム』の大ヒットにより、トップ10のおよそ半分を同作品の出演者が占めた。
ダウニー・Jr.、クリス・ヘムズワース、ブラッドリー・クーパー、ポール・ラッドの4人の年収総額は
2億8400万ドルで、その大半が『エンドゲーム』からのものだった。
以下は今年の「世界で最も稼ぐ男優ランキング」トップ10。
対象となったのは2018年6月1日~19年6月1日の推定収入で、ニールセン、コムスコア、
ボックス・オフィス・モジョ、IMDBのデータや、業界関係者へのインタビューに基づいている。
金額は税引前かつ、エージェントやマネジャー、弁護士の費用(通常はそれぞれ10%、15%、5%)が
引かれる前のもの。
「世界で最も稼ぐ男優ランキング2019」トップ10
1位 ドウェイン・ジョンソン/8940万ドル
2位 クリス・ヘムズワース/7640万ドル
3位 ロバート・ダウニー・Jr./6600万ドル
4位 アクシャイ・クマール/6500万ドル
5位 ジャッキー・チェン/5800万ドル
6位 ブラッドリー・クーパー/5700万ドル
6位 アダム・サンドラー/5700万ドル
8位 クリス・エヴァンス/4350万ドル
9位 ポール・ラッド/4100万ドル
10位 ウィル・スミス/3500万ドル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00029216-forbes-bus_all
フォーブスがまとめた今年の「世界で最も稼ぐ男優ランキング」では、
6月1日までの1年間で8940万ドル(約95億円)を稼いだ「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソンが首位となった。
ジョンソンは昨年、フォーブスに対し「観客が最優先でなければいけない。観客は何を欲しているのか?
どんなストーリーにすれば観客に満足して帰ってもらえるのか?」と語っていたが、
ジョンソンは観客を満足させられているようだ。
ジョンソンが受け取る映画出演料は他の俳優をしのいでおり、
今年公開予定の『ジュマンジ/ネクスト・レベル』での前払い出演料は自己最高額の2350万ドル(約25億円)だった。
また、出演する人気シリーズ作品では興行収入の最大15%を受け取っており、
これには世界興収9億6210万ドル(約102億円)を記録した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が含まれる。
さらに、米ケーブルテレビ局HBOのドラマ『ボーラーズ』では1話当たり70万ドル(約7500万円)を稼いでいる他、
アンダーアーマーとコラボした衣料品、靴、ヘッドホンのブランドから巨額のロイヤルティーを得ている。
ジョンソンの出演料は業界最高額だが、彼以外にも巨額の出演料を得ている俳優はいる。
ロバート・ダウニー・Jr.は、アイアンマン役を務めるに当り、前払い出演料2000万ドル(約21億円)に加え
興収の8%近くを受け取っており、興収27億9600万ドル(約2980億円)を記録した
『アベンジャーズ/エンドゲーム』では合わせて5500万ドル(約59億円)を稼いだ。
今年のランキングでは、『エンドゲーム』の大ヒットにより、トップ10のおよそ半分を同作品の出演者が占めた。
ダウニー・Jr.、クリス・ヘムズワース、ブラッドリー・クーパー、ポール・ラッドの4人の年収総額は
2億8400万ドルで、その大半が『エンドゲーム』からのものだった。
以下は今年の「世界で最も稼ぐ男優ランキング」トップ10。
対象となったのは2018年6月1日~19年6月1日の推定収入で、ニールセン、コムスコア、
ボックス・オフィス・モジョ、IMDBのデータや、業界関係者へのインタビューに基づいている。
金額は税引前かつ、エージェントやマネジャー、弁護士の費用(通常はそれぞれ10%、15%、5%)が
引かれる前のもの。
「世界で最も稼ぐ男優ランキング2019」トップ10
1位 ドウェイン・ジョンソン/8940万ドル
2位 クリス・ヘムズワース/7640万ドル
3位 ロバート・ダウニー・Jr./6600万ドル
4位 アクシャイ・クマール/6500万ドル
5位 ジャッキー・チェン/5800万ドル
6位 ブラッドリー・クーパー/5700万ドル
6位 アダム・サンドラー/5700万ドル
8位 クリス・エヴァンス/4350万ドル
9位 ポール・ラッド/4100万ドル
10位 ウィル・スミス/3500万ドル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00029216-forbes-bus_all
6: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:46:48.73 ID:BdCW6WRZ0
娯楽映画のスター
7: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:47:22.79 ID:xEsVR3M+0
ピープルザエルボー
9: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:47:45.91 ID:89EtLT6a0
これぞ妙技
10: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:47:56.01 ID:krscnFav0
WWEやめてここまでいくとは
147: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:37:53.02 ID:Hgb1s1ue0
>>10
出世しすぎ
WWEで毎週ロック様見ていたはずなのにw
出世しすぎ
WWEで毎週ロック様見ていたはずなのにw
12: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:48:35.69 ID:rqy8hWv70
人民肘
19: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:50:53.48 ID:0KMSszHO0
キャラが立ってるからな、ワイスピの最新作見たいな
22: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:51:20.15 ID:bfJVOR2U0
プロレスラーとしてはよく喋れてオモロい奴だとは思ってたがここまで行くとはな~
29: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:54:54.66 ID:MnQmbXwm0
WWEでも喋りが上手くて盛り上げ方も上手かったからな~
声も良く通るいい声だし、並みの俳優より魅力があった
声も良く通るいい声だし、並みの俳優より魅力があった
31: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 17:55:47.06 ID:VrTaVHoM0
ハマり役が無いのが逆に決まったイメージが無くていろんな映画に出やすいのかな
コメディもやってたし
コメディもやってたし
43: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:01:34.54 ID:thzujxFl0
ジュマンジがあれほど売れるとはソニーも本人もびっくりだっただろ
165: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:42:17.48 ID:ZbgZKa4z0
>>43
シンプルだけど面白い
普通にヒット期待してたはず
シンプルだけど面白い
普通にヒット期待してたはず
48: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:03:18.15 ID:nNbPGprX0
ハムナプトラのイメージしかない
52: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:04:02.36 ID:dKXm/jMT0
ハムナプトラが出世作?
55: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:04:37.88 ID:Y53pTiB90
これはピープルズチャンピオン
70: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:09:33.11 ID:hu8kLz1d0
ピープルズエルボーとワームが俺のフェイバリット
77: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:12:14.02 ID:BGiokVvW0
何年も前からトップクラスだろ
82: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:15:27.23 ID:aJDYANnn0
スタン・ハンセンのウェスタン・ラリアットとザ・ロックのピープルズ・エルボーは最も説得力のあるプロレス技の双璧。
116: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:28:04.79 ID:W7JtM9E90
スコキンとDOOMで好きにになったな
その前からエキサイティングプロレスとかいうゲームで知ってたけど
その前からエキサイティングプロレスとかいうゲームで知ってたけど
143: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 18:35:57.43 ID:57aVeHS0O
ビンス「たまには顔出せや」
引用元/http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566463352/
コメント
コメント一覧
WWEで学んだ事なんだろうか
逆に言えばそういう資質を持ってる選手がWWEではトップに行きやすい
むしろあんなに説得力皆無なエルボードロップをフィニッシュとして機能させたのが凄いわけで
後、鬱とは違うかもしれんが、市川海老蔵も例の事件の前後で顔立ちや目付きが変わった感じはする。
何らかの精神的修羅場を打破すると人って変わるんやな。
フィニッシュとして機能させる=説得力やで。「これで試合が終わってもいい」と思わせる力
見た感じ痛そう、って意味ではない
昔のことにずーっと違和感持ってる自分には違和感無いのかよ
全然威力無さそうなのに
フィニッシュと思われてる時点で説得力あるって事やろ
というか離婚してたのも知らなったな、ロック似の娘がいた覚えはあったけど。まぁ再婚もするよね
この人おらんかったら多分WWE見とらんし。全てが輝いとったわというか今も輝き続けてんな
たいして痛くもないだろうに3カウント取られんだろうなあ、って目でみてたから、おれの中では忖度フィニッシャーだった
ようするにフィニッシャーとして機能することは認めても、説得力は皆無だった
たぶん、説得力ってことばの理解がちがうんだな
サンティーノのコブラなんか最たる物だね
仕事が楽しいんでしょ、やりたくなかったらいつ辞めても一族養えるだけの金はあるんだし。
たった一度だけ日本で試合したときの尋常ではない盛り上がりを知らないのな。
それに対して棚橋のHFFやロックのピープルズエルボー、ストンコのスタナーやジェリコのWOJは使い続ける事によって説得力が蓄積された技って感じ
俳優はできるかもしれんけどルックス考えると主演では難しそう
ハリウッド俳優なんてみんないつでもリタイアできるだけ稼いどるで
ジョニー・デップみたいに稼いだ分だけ全部使うのもちらほらいるけど
全部アドリブでやってそれが大ウケしちゃうからビンスでも納得してしまう
過激だったけどアティテュード路線のいいところは
スパスタにもある程度のクリエイティブ権を与えられていたことだよね
まずないだろうけど今のWWEを根本的に変えられる存在がいるとすれば
ロックがクリエイティブに加わることなのかもしれない
同年代だけど二人は仲良いのよね
「日本の団体で」とつければよかったね
まあAAも言っちゃえばボディスラムだしな
一番派手なのがフィニッシュだから、寧ろすごいと思うわ 想像力とか
アナウンサーが「スポーツエンターテインメント最高の技」と言ってて確かにその通りなんだよな。まさしくプロレスとはちょっと違う、スポーツエンターテインメントの為の必殺技。
言い方悪いけど、女が喜びそうなのに出てないからな。デートムービーというか。
アメリカはゴリゴリのアクション映画がメガヒットして、アクション俳優もしっかりリスペクトされていい生活出来るっていう土壌があるけど日本はそうじゃないから。
スタナー真似たガキがタヒ出るから説得力抜群
最初は客全く盛り上がらなかったしな そこから盛り上がる技になったし
ホルクホーガン戦やゴールドバーグ戦の2003以降の試合みても塩に感じるのはしょうがないかな
そのころにはもうほぼ完全に俳優だから
簡単だけど首押さえて全体重かけて尻もちつく技だからなー
相手が合わせなかったら首が逝くわな
鬱やったのってフットボール挫折してWWE入る前じゃなかったっけ。変わる前のドゥエインジョンソン君の目なんかそもそも見たことないぞ。
逆にプロレスって変なもんで、単純にふつうにぶん殴ってフォールしたら多分説得力ないって感じるんだよな。なんか変な抱え上げ方してくるっと回して背中から落とす技に名前つける方が説得力あると感じるから、実際に人体に与えるダメージとはズレがある。
あれだけの表現力を持った選手が塩な訳ないだろう。それにWWEだとそんな目立たないけど、日本人とやるとまず身体がデカいから説得力は勝手に出る。
映画が地上波から減ったから、日本において現代のハリウッド俳優はそもそも知名度低い。いまだにブラピとディカプリオあたりがハリウッドイケメン俳優の代表格の認知の可能性がある。女が喜びそうな洋画のデートムービーなんて逆に映画マニアしか見てねえよってのは興行成績見ればわかる。
ホーガン戦の時はスコーピオンキング撮ったかどうかってあたりで、全然俳優じゃないだろ。適当なことを書くな。
コメントする
コメント欄はファン同士の雑談などご自由にお使いください! また、最低限のNGワード設定をしております。 誹謗中傷や荒らしや長文コピペ連投などの迷惑コメントは削除対象となります。