1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:43:11.15 ID:908wZzT1d
殴る→受ける→殴る→受ける→エルボードロップ→受ける→スタナー→3カウント→観客「うおおおおおおおおお!」
しょっぱくね?
しょっぱくね?
2: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:43:55.93 ID:TtaA9NGzd
少ない技で観客湧かせるのはトップレスラーなんだよなぁ
4: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:45:17.48 ID:XxoVWzyq0
エルボードロップの後にルーテーズプレスが入るだろいい加減にしろ
10: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:48:25.91 ID:zXTtswnta
実際スタナーとか説得力ないやろ
21: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:54:01.43 ID:YZekurAGd
35: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:58:55.56 ID:prxng9Bj0
>>21
縦回転で吹っ飛んでいくVerが好き
あとシェインの受けやな
縦回転で吹っ飛んでいくVerが好き
あとシェインの受けやな
48: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:02:33.96 ID:5Cyl9qh60
>>21
レイザーラモンってプロレスめちゃくちゃうまいな
レイザーラモンってプロレスめちゃくちゃうまいな
15: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:51:07.29 ID:TtaA9NGzd
あとストンコはなによりもビールでしょビール、なお
24: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:55:41.43 ID:bhfhyOD50
27: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:56:20.86 ID:JFB0MmIJ0
>>24
ワイこのレッスルマニアでトランプのこと知ったわ
ワイこのレッスルマニアでトランプのこと知ったわ
28: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:56:36.66 ID:8zf8NVlCd
まあ一つフェイバリットホールドあると他の技はそれまでのつなぎやしね
観客も決め技だすのまっててそれまでの過程を楽しんでる
観客も決め技だすのまっててそれまでの過程を楽しんでる
32: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:58:11.65 ID:XxoVWzyq0
フィニッシュホールドにどうやってもっていくか、やしね
ピープルズエルボーなんかはまさにそれだと思う
ピープルズエルボーなんかはまさにそれだと思う
39: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 07:59:56.63 ID:UAgIwhYUa
ロック様のバネみたいにぴょーんって飛んでくやりすぎな受け好き
55: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:05:11.22 ID:gvyeZvawd
オースチンってまだ映画やってんの?ロックにとんでもない差をつけられてるけど
77: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:13:45.81 ID:Y7eKy/r10
>>55
むしろ俳優ではロック>>>バティスタ>>>>>>>>>>>>>>>>>オースチン くらいの差はあるw
むしろ俳優ではロック>>>バティスタ>>>>>>>>>>>>>>>>>オースチン くらいの差はあるw
80: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:16:00.64 ID:cjpoNdqrd
>>77
シナさんは・・・?
シナさんは・・・?
63: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:07:16.02 ID:Hz8wwiYt0
スタナーとかいう受け身の方が注目される必殺技
67: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:09:31.40 ID:jdLjpAfn0
スタナー三大受け
ロック、シェイン・マクマホン
あと一人は?
ロック、シェイン・マクマホン
あと一人は?
69: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:10:43.26 ID:8cXiO4Nq0
>>67
HHH
HHH
72: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:11:47.72 ID:bhfhyOD50
>>67
スコット・ホール
スコット・ホール
76: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:13:45.11 ID:hK6V3KGia
>>67
ブッカーTもなかなか
ブッカーTもなかなか
74: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 08:13:19.62 ID:hK6V3KGia
ストンコは昔から派手な技や難易度の高い技よりキャラにあった技で試合を組み立てられるのが一番いいって言ってるから
引用元/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548456191/
コメント
コメント一覧
恐らくTHEMANはベッキーが以前から温めてたギミックなんだろう
正統派のテクニシャンというか職人タイプだったなら。
貯めてもカウンターでも使えて爽快感がある
(調整すれば)危険度も抑えられるし、かけてる時に相手の表情が見えたり受け身だったりと受ける相手にも見せ場がある
サンティーノ・マレラだっけ?
だったし。
アライアンスのダメダメリーダーとかも面白かった。まぁ少ない技で最高の試合作れるからレジェンドだわ
これがプロレス脳なんだなと感心するばかり
WWEネットワークでストンコの名勝負って言われてる試合をひたすら追っかけるが日課だった時期もあったw
オススメあったら教えて欲しいです
ラストに至るまでの受けの変化があったからこそ、語り継がれるフィニッシュになったんだ
そしてこの試合がストンコ離脱の引き金になったんだから、プロレスって難しい
相手がめちゃくちゃ受けのうまい人たちがいたからなぁ。ケニー達みたいなアスリートプロレスばかりじゃ面白くないし。
出来るからこそスタナーみたいな掛け方やなんかで難易度を弄れる技を自在に操れるんだよなぁと
カートの横っ飛びもなかなか好きだし、誰かがやってた1回目でフラフラになってから2発目食らうのも好きだな
あとロックのスタナー受身はストンコ的には「面白いが俺より目立つのであまり好きじゃない」だとかw
懐かしい。そんなあったね
あとこれだけは言いたい。あれがしょっぱいてマジか?ホンマに見たことある人か?見せ方も含めてあんな派手派手で魅せてくれるレスラーが…相手は血まみれ必至やぞ
HHHとの3連戦(休みなくシングル→ストリートファイト→ケージ)とかVSカートとかベノワみたらちびるで多分
ただ過激さが売りだったアティテュード路線だとウケなかったと思うんで
ああいうシンプルな構成にしたのは正解だったと思う
その最終型はレッスルマニア19のVSホーガンやと思う。血まみれになりながらニタニタして武器を手にするビンスはホンマに神。見たこと無い人は絶対見なアカンよね
新日本一番人気の内藤にもガッツリ当てはまってるからなぁ
手に缶ビールがスポッとはまる感じで気持ちよかった。
あとフレアーが出てきて共同GMなるって知った時の顔
後にオースチンもオーウェン・ハートに同じ技で首を壊される
そしてオーウェンは演出のアクシデントで帰らぬ人に
そうしないとビール係のWWE職員(本来タイムキーパーの普通のおじさん)がストンコ直々の客前アドリブ公開処刑にさらされるから、キャッチが凄いんじゃなくておじさんが凄いんだよなぁ
実際ぼろ雑巾みたいにシバき倒された事もあるからおじさんひっしよ
あの当時のWWE支えたロック、HHH、テイカー、ストンコのビッグ4はパフォーマンスもだけど技術もあったからこそ今でも支持されてる
ストンコがパワハラするシリーズ、老若男女プロアマ問わず全員平等に詰めまくってたから好きだったけど今じゃまずできないノリだな。
ストーンコールドになってからのプロレスは一見誰でもできそうに見えるけど、ちゃんとした下地があるからこそ。そしてギミックに合った技選択や立ち振る舞い、相手との兼ね合い等がなければスターになれなかった。
大袈裟かもしれんが、ピカソとかと同じようなものじゃないか?ピカソも元々写実的な絵とか描いてるけど、メチャクチャ上手いからな。
ストンコ直伝のスタナーだからなー
まさかKOがストンコからスタナー受け継ぐとは思わなんだ
内藤www
立ってのパンチもすんげえいい加減で振り抜かずにロープワークに移ったりする
マウントパンチは手打ちのパンチしぐさが相手の顔高速で撫でてるみたいにしか見えない
蝶野「待て待て待て待て」
基本的にWWEの方針でメインのスパスタの必殺技は不意討ち出来るものになってる
その方が演出に幅が持たせられるから
ちなみにRKOもその理由で必殺技になった
あの試合では事前の打ち合わせでオーエンが頑なに「パイルドライバーは尻で落とす」と譲らなかったとか
それを冗談だと思って「試合ではちゃんと膝で落としてくれるよな?」と流してしまったこととその後じっくりと話し合うことができなかったことが心残りだとオースチンが自伝で書いてたね
まさかと思うけどオーエンは蝶野の意趣返しをやろうとしたんだろうか?
(今更コメントしても遅いかもしれんが)自分は何をもってして評価されたかなんて言ってないよ。
「一見誰でもできそうに見えるけど、ちゃんとした下地があるからこそ。」とあるように、誰でもできそうに見えてできない、基礎がしっかりしてるからこそできるという点について話しただけ。その部分の例えとしてピカソを挙げたにすぎない。それに君の意見ってオースチンにも結構当てはまるんじゃないか?
ピカソもオースチンも初めからあのスタイルだったわけではない。二人ともスタイルを確立してから、それを突き詰めて極めたという部分では共通してるはずだがな。あと「大袈裟かもしれんが」という前提があるように、両者を同列に扱ってるわけではないよ。
単純にフィジカルで比べてもそうで、後年のロック戦とかと比べるとブレット戦は動き自体が速い
ピカソもいろんな作風の時代あってその時その時で評価されてるし、例えとして分からんでも無いよ
デフォルメとか尖った作品って適当にやってるように見えて、素地がしっかりしてないとただの下手くそになるというのは美術でよく言われる話
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