100

1: 47の素敵な 2018/11/10(土) 11:57:16.25
観客は超盛り上がってるけど
彼らはショーを見てる感覚なの?真剣勝負を見てる感覚なの?
さじ加減が俺にはよく分からん






11: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:19:43.31
>>1
まず何回か試合を見に行きます
そしてお気に入りを見つけて
そのレスラーの試合を動画とかで見まくります
そのレスラーと他のレスラーとの関係性とかを知るとより楽しめるようになる
そして応援グッズなどを買って試合を見に行く



2: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:00:08.44
ショーだよ
軽量はスピード感
重量はダイナミックな技の応酬
声援・歓声・煽りを楽しむ



5: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:03:46.71
間近で見る時はマッチョ男の息づかいを楽しむ



7: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:16:49.04
日本のプロレスはなにがいいのかわからなかったけど
アメリカのWWF見たらくっそ面白くて一時期ハマってた
相性もあると思う



12: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:22:08.50
プロレスを楽しむにはセンスが必要だからな
色んなスタイルがあるから、いくつか見て楽しめるスタイルを見つけると良い
ダメだったら諦めて別ジャンルへ



14: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:25:34.07
北斗の拳や男塾の劇場版



15: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:30:36.84
受けの美学だろ



18: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:35:43.42
>>15
これ



16: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:32:23.01
勝敗を予想して楽しむ
ストーリーを追って楽しむ
技の技術迫力掛け合いを見て楽しむ
会場の臨場感を感じて楽しむ
イケメン()を見て楽しむ
マッチョを見て楽しむ

楽しみ方は人それぞれ何でもありなのがプロレス



17: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:32:30.27
勧善懲悪で、ヒール役と正義の味方がはっきりしてるのが良かったな。
外国人レスラーはみんな悪役だったけど、デストロイヤーみたいな善い者もでてきたり。



20: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:46:25.71
特撮ヒーローの延長で入ったから
今の人が何経由でプロレスにはまるのかわからないな
モノマネ芸人経由が多いらしいけど
英語学習の一環で我慢して見てたら?



22: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:47:31.24
プロレスは様式美、リングは宇宙



23: 47の素敵な 2018/11/10(土) 12:49:14.24
このスレのように語り合うのが一番の楽しみ方



36: 47の素敵な 2018/11/10(土) 13:16:42.83
シューティング ガチ勝負を超えた物がプロレスだって故ジャイアント馬場さんが言ってたじゃん。
とても解りやすく適切なプロレスに対する答えだと思う。



38: 47の素敵な 2018/11/10(土) 13:28:27.79
案外大学のプロレス同好会がオモロかったで



39: 47の素敵な 2018/11/10(土) 13:28:37.60
ある程度の観戦経験積むと勝敗の予想だけでなく試合の流れも予想外出来るようになる
それを良い意味で裏切られるとめちゃめちゃ燃える



41: 47の素敵な 2018/11/10(土) 13:29:28.71
真剣勝負が好きなかつてのプロレス好きはU系からプライド、ライジンに流れてるからな
今人気がある新日のファン層はどっちが強いかじゃなくどっちが凄いかで見てる(らしい)



59: 47の素敵な 2018/11/10(土) 14:18:53.85
AKBと同じ
キャラクターを知ってストーリーをしったら楽しめる



65: 47の素敵な 2018/11/10(土) 14:36:47.09
かっこいい選手が華麗な技だしてるのを見て「うおーすげぇー」でもいいし、昭和の新日みたいに背景とかをこつこつ探るのもいいし、自由



105: 47の素敵な 2018/11/10(土) 22:55:12.29
音楽鑑賞と一緒じゃない すべての分野に対して自分の感性に合うものは受け入れられる人もあれば
このジャンルしか認めないって人もいる どちらに優劣があるわけではないわね



107: 47の素敵な 2018/11/10(土) 23:33:12.80
初心者にお勧めのカードは田中将斗VS石井智宏



66: 47の素敵な 2018/11/10(土) 14:40:46.49
悪役でも輝けるのがプロレスの良さ 
アンパンマンみたいなもんよ

引用元/http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1541818636/