1: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:39:24.44 ID:oG1l+Vvz0
身体がデカいだけじゃね?
3: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:39:57.15 ID:gLmMNcd50
レスラーは体がデカイだけで正義なんやで
7: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:40:50.10 ID:TqXngKKS0
ドロップキックの打点
9: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:41:25.36 ID:xegUfvIqp
身体でかいのもドロップキック綺麗のもそうやけど
何より頑丈なことやな
大きな怪我なくここまで来てるのは凄い
何より頑丈なことやな
大きな怪我なくここまで来てるのは凄い
10: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:41:59.78 ID:SSIHTTEU0
タフさやろ
11: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:42:07.21 ID:3RR+uMs1K
若い
14: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:43:18.12 ID:odQLob8Y0
危険な技がないから安全
21: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:45:08.09 ID:oG1l+Vvz0
>>14
それはなんとなく分かるわ
相手に優しいプロレスでトップに立ってるのが凄いんかな
それはなんとなく分かるわ
相手に優しいプロレスでトップに立ってるのが凄いんかな
17: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:43:48.87 ID:qAwqDc9o0
よくわからんけど金の雨が降る
22: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:45:29.77 ID:bb2KFo0H0
声優とつきあってなかったけ
34: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:48:22.12 ID:XV8pO62Ma
G1でやってた回転式のレインメーカーの方が派手じゃない?
41: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:50:01.99 ID:ywLLRecT0
まぁでもアメリカには行きそうにないなっていう安心感はあるぞ
52: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:54:17.13 ID:94H/7YU70
デカくて動けるから
54: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:54:53.71 ID:swl9Dr9p0
ドロップキックだけで会場湧かせられるからな
69: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:57:43.01 ID:h3wIQw960
30そこそこでここまでチャンピオンらしい試合ができるヤツもそうおらんやろ、絶対王者路線のときも勝ちながら相手の格も上げ続けててほんますごい
74: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:59:17.23 ID:HhSlU+eN0
オカダとジュニアではクシダがどんなスタイルにも対応できてすごいと思う
77: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 10:59:56.73 ID:g1U8+0FJ0
ドロップキックの打点はすごい
94: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 11:03:12.69 ID:94H/7YU70
天龍の引退試合で久々にプロレス見た古参が
オカダを絶賛するくらいにはええレスラーよ
オカダを絶賛するくらいにはええレスラーよ
100: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 11:04:19.99 ID:pOoeAFKo0
怪我しない怪我させない
初見でわかる華やかさわかりやすい大技ガタイの良さスタミナ
これだけあったらプロレスラーは十分や
初見でわかる華やかさわかりやすい大技ガタイの良さスタミナ
これだけあったらプロレスラーは十分や
107: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 11:06:12.79 ID:HhSlU+eN0
レインメーカーも説得力云々言われたけど
あれだけ安全で切り返し方法が豊富でハラハラするフィニッシュもそうないよな
あれだけ安全で切り返し方法が豊富でハラハラするフィニッシュもそうないよな
141: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 11:16:39.02 ID:h9yirXKJ0
棚橋と組んでくれるならうれしい
148: 風吹けば名無し 2018/10/20(土) 11:19:45.55 ID:5kQTzasJ0
今年のオカダはどうなるんやろね
普通にジェイとシングルか?
普通にジェイとシングルか?
引用元/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539999564/
コメント
コメント一覧
あれだけ避けられると序盤から出し過ぎなオカダがアホみたいに見えてしまう
相手に切り替えさせるための技が少ないからやってんのかなとも思うわ
あれすごいよな
未だにテレビ見ながら「たけー」って声漏れるわ
5年前ぐらいに殿にやった、ブレンバスターをビハインドしてからすぐにジャンプして後頭部を打ち抜いた一発はスゴすぎて目を疑ったもん
ササダンゴ・マシンの方が強い
深夜2:00 川田 渕VS永田 飯塚
川田VS健介また放送するよ
身体能力が高い、相手の技をきちんと受ける、休まずに巡業する
すごくないところを見つけるほうが難しい
今後これ以上の素材はなかなか入ってこないんじゃないか?
レスラー的には内藤が一番好きだけど新日から離脱したら一番痛手なのはオカダだと思う
まぁレスラーにしてはってことだろうけど
柴田の件は自滅っぽい所がある
みのるのはドロップキックとは呼べんやろ。助走つけて殆ど片足で当ててるし、中邑とかが使ってたライダーキックに近い
強いて言えばガチでやったらメチャクチャ強い、みたいな匂いがしないところくらいかな?
まぁトップの選手はそういう匂いさせないほうが好きだけどね。
一回限りの棚橋と合体もあるかね
???「でかいだけ?結構じゃないか 体力や技術は身につけさすことは出来る…
だが お前をでかくすることはできない
たとえオレがどんな名コーチでもな 立派な才能だ」
オカダ自体も良い選手だったけど、出てきたタイミングが抜群だったわ
オカダのあの太陽みたいな笑顔を見たら
嫌いにはなれないと思う。
ちなみに自分はオカダ推し。
※1
柴田が自分で頭突きしたのが原因なのでその書き方はあまりよくない
ホントに下手なのはみのるみたいに、当たる前から体を引くタイプ
痛みは逃げるけど、同時にチョップの炸裂音も逃げてしまう。あれじゃ相手のチョップの良さが半減する
皆下によけるから丁度顔に当たっていいんじゃない?
ケニーとか中邑とか膝を使い過ぎだと思うけど
この展開が入ると、終盤にフィニッシャーが決まった時の説得力が増す
初見のお客さんにも「この選手は今のが得意技で、さっきからこれを狙ってたんですよ」と伝わりやすい
同期や世代の壁をすんなりと超えさせ、これと言ったライバルも育てず、ひたすら防衛記録だけを伸ばして来た
ただそれらも過去の話になりそうな今後の期待は十分ある
個人的な好き嫌いは別にして、プロレスを選んでくれてありがとうと思っている
安定感あるし誰とでも試合成立させる
切り返しのドロップキックは最高じゃ
あとスレチになっちゃうけど最近全日+ノアヲタで諏訪魔を盲信してて新日(特に棚橋)とエンタメプロレス全般大嫌いってやつTwitterで見つけたわ
もしかしたらこのサイトの米欄で暴れ回ってるやつかもね
特に今年のG1 のペイジ戦はペイジのいいところ全部引き出してたと思う。
普通やめてる ガチガチのプオタでもないのに
だからすごいんだろうな
残念というか無念というか。
つまらん試合探す方が難しい
オカダ自身の問題じゃないけど同世代のライバルや因縁ある奴おらんのが気の毒だと思う
くらいしか欠点思いつかないわ
暫くの間アッチ行かないならジュースやザック、ベストフレンズにスミスやエルガン、更にはスカルも入るんだろうけど。年齢的に、棚橋に対する後藤・内藤みたいに埋もれなければヘナーレ、フィンレー、ジェイも入るわな。只、永田→棚橋→オカダと10歳差で団体トップが来てるから埋もれそうで怖い。
下の引き上げをやって欲しいのか、年齢的やコンディション的な問題があるのか、ベルトが無くても輝いてるから必要ないって判断なのか
三銃士時代なら馳レベルかな?
ぶっちゃけホーガンやアンドレにはレインメーカーは利かんやろな。
内藤は出世争いに敗れたな
会社として推しやすいレスラー
ベルトの価値を本人が超えたみたいに内藤は言ってたけどそういうことかと、ベルトの有無で人気や格、グッズの売り上げが左右されない
悪く言えば頭打ちってことにもなるとは思う
アホ丸出し
みのるのドロップキックは汚いだろ(笑)
ブサイクだから
棚橋の功績も大きいが
V12時代もハイハイ…って感じで全然ハラハラしなかった。安定感といえば聞こえはいいけども。
テレビ出て共演者と身長変わらないの見るとガッカリする
みのるのドロップキックはハナから綺麗に見せようとしてないからな
その場跳びで遥か上から打ち下ろすオカダと違って、助走をつけて思い切り顔面に突き刺すスタイル。オカダ程じゃないが高さもあるし、迫力は現役最高峰やと思う
今まさにロープの反動ではね返ろうとしている真壁を打ち抜いた一発は「技はリングの中央で決める」というプロレスのセオリーがん無視した使い方だったが、すごい説得力だった
日本人離れしてる
寧ろ柴田が脆すぎたというかダメージの蓄積を誤魔化し続けたというか…。
本人もレスラーとしての寿命を縮めてる認識はあったようだけど
それでもあの戦い方を止めなかったのが柴田なんだよな
自らの手で育てるために裏切ったんだろうな
20代半ばであれだけプロレスが上手いというのまさにオカダに並ぶ"逸材"だ
すあまとかしおざきとか
まあ絡む事メリットなさそうだけどw
この体格で素早く動ける人材は今のプロレス界じゃ貴重
ライト層はオカダ絶対王者期見てるから凄さわかるだろうし
古参でオカダの良さがわかんねえ奴は、はっきり言って節穴
体動かなくなっても愛されそう
棚橋後の太陽のエースはこいつだろうな
新時代のプロレスの寵児みたいに言われるオカダだけど、実はプロレス観は結構オールドスクールだなと感じる。むやみに技を増やさなかったり派手な動きに走らなかったり
技ということで言うと、オカダの技って基本的にすべて首への攻めになっていて、つまりあらゆる攻撃がフィニッシュへの布石となっているというプロレス的に理にかなった構成なのもとても良い
外道が「レインメーカーvs過去の逸材、決定だ!」って言って帰ろうとした時、椅子でふんぞり返ってたオカダも慌てて帰ろうとしてキモヲタみたいな動きになってたのが懐かしい
あれから成長したなぁ
勿論契約内容だなんだって100%ケニーだけのせいではないのは分かるけどやっぱり王者はセミかメインにドンと入場してほしい。
ここまでコメント付くという事実。
今を認めたくない、思い出を美化したいだけ
若い子はオカダのこと超人だと思ってるよ
アパレルメーカーケニーオメガ
ぶっちゃけ身体のデカさだけでレスラーの価値決めるんだったら、ジェリコやショーンやブレットより、スコットスタイナーやグレートカリやらアルティメットウォーリアーの方が格上になってしまうぞ。
決め技にクローズラインを使うならゴツさは重要やと思うよ
ただオカダの場合は技に至るまでの過程やフォームをかなり考えてるみたいだから、工夫で十分カバー出来てるとは思うけどね
レインメーカーに説得力を持たせたのは棚橋の功績もデカイだろうけど
まず背後から相手の手首を掴んだ段階で観客に来るぞ!決まるか!?と集中させる。そこから反転させたところで様々な切り返し・攻防が発生する隙間がある
そして一般的なラリアットが逆足を踏み込んで腰の捻りと腕の力で振りぬくのに対し、レインメーカーはまず反転させて打撃を叩き込む瞬間まで相手の腕を離さず体勢を崩しておいて、自身は腰を落として溜めを作ってから左足で勢いよく踏み切り体を捻らず右足を踏み込んで、長身を利して全体重を水平方向ではなく上から下に向かって叩き込む
「ただのショートレジラリアット」ではない、オカダの長身と脚力を生かした技といえるね
正面から見るとそう見えるかもしれないが、横から見るとプロレスラーは例外なく厚いよ。
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