出してくれよ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:11:19.32 ID:7r24LhKbM
未だにジャイアントグラム2kが最高峰とか誰も予想してねえよという
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:14:10.30 ID:d3SLKP3bd
マジレスすると、中途半端にリアルなグラが出せるようになって開発費が高くなった事と、頑張って作ってもプロレスはモーションが難しくて中途半端な物しか出来ないので売れなくなったから。
昔はグラが雑でも許せたからね、、、
昔はグラが雑でも許せたからね、、、
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:22:34.26 ID:7r24LhKbM
今タイガーマスクのアニメやってるじゃない
あれで一つ
無理?
あれで一つ
無理?
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:24:34.14 ID:o/ljmzB00
レッスルエンジェルスみたいな半分カードゲーでも充分面白かったから
あのシステムで作って欲しいわ
あのシステムで作って欲しいわ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:27:02.26 ID:5CwQJLR/0
レッスンエンジェルスは今出してもそこそこ行けるんじゃね?
ギャルゲに片足突っ込んでるけど。
ギャルゲに片足突っ込んでるけど。
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:27:10.42 ID:2DrwT2NT0
UFC2やれ。糞難しいけど。
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:27:38.74 ID:PT6MQ6YO0
勝ちにこだわった最適解プレイをすると、それはもうプロレスではなくなる
ようするに対戦ゲームとしては決して成立しえないジャンル
ようするに対戦ゲームとしては決して成立しえないジャンル
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:53:26.97 ID:LUWOwx6V0
WWEあるやん
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:57:10.43 ID:3LFZob7j0
WWEのゲームも日本版でなくなったなから俺は毎年海外版買ってるわ
新日はソシャゲ出してるけどクソゲすぎてすぐやめたわw
新日はソシャゲ出してるけどクソゲすぎてすぐやめたわw
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 18:58:09.07 ID:Z/lcq3vX0
ファイプロなんかヲタに開発参加させてくれたら無償でも喜んでやるのに
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:02:17.32 ID:0HsupmY/0
アメリカでは出てるだろ?
日本では売れて1万とかだし出す意味がない
セガがプロレスの作ろうだしたけどスあまり売れてなかったからすぐ終わった
日本では売れて1万とかだし出す意味がない
セガがプロレスの作ろうだしたけどスあまり売れてなかったからすぐ終わった
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:05:30.82 ID:0HsupmY/0
スマホでもプロレスゲームは全く人気ない
新日公認のゲームぐらいだろまだやってるの
新日公認のゲームぐらいだろまだやってるの
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:11:37.07 ID:DmKaHyHra
バーチャルプロレスかキングオブコロシアムの続編出たら即購入なのに
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:20:42.11 ID:oqL5n8MY0
プロレスゲーはエデットレスラーがロジックどおり動いてくれると楽しい
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:23:12.79 ID:0NzDktQrx
リングドリームはソシャゲになっとるで
無課金でも問題なく遊べるけど
流石に枠だけは拡張したわ
無課金でも問題なく遊べるけど
流石に枠だけは拡張したわ
79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:38:38.15 ID:1Vu4VkVo0
PSの闘魂列伝はハマったなぁ懐かしい
今はプロレス下火だしランブルローズくらい突き抜けてないと無理かも
今はプロレス下火だしランブルローズくらい突き抜けてないと無理かも
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:43:10.27 ID:/TfNsiMg0
なんでプロレスゲームは熱いんだろうな
格ゲーも打撃ほぼなしでやるべき
格ゲーも打撃ほぼなしでやるべき
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:47:56.13 ID:sPQp8xDz0
俺もプロレスとか全然興味なかったけど、サターンかなんかでやってたファイプロは対戦モノとして楽しかったな
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 20:00:43.85 ID:2DrwT2NT0
XBOX360で誰得なファイプロが出てた事は余り知られていない。
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 20:25:55.04 ID:mtlnd09V0
WWEならちょっとやりたい
もちろんあのわけわからんストーリー含めて
もちろんあのわけわからんストーリー含めて
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 20:28:48.62 ID:s3UwJcRKM
どっかの実績があるメーカーが
本気になってプロレスゲーム作ってくれればいいんだけどなあ
そういうニッチな希望は実現どころか企画会議レベルですらないからなあ
FF15つくってるチームで作ってくれないかね
本気になってプロレスゲーム作ってくれればいいんだけどなあ
そういうニッチな希望は実現どころか企画会議レベルですらないからなあ
FF15つくってるチームで作ってくれないかね
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 21:57:16.74 ID:JNeDBz7G0
遊びやすいプゲーでも出りゃいいんだろうけどなぁ
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 22:42:06.95 ID:/jg3RsOD0
リアリティのあるグラとかよりもエフェクトバリバリの演出勝負の方が売れそう
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 22:52:50.11 ID:JOu63beo0
>>124
キン肉マンでいいじゃんになってしまうしなぁ
キン肉マンでいいじゃんになってしまうしなぁ
136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 23:46:54.55 ID:QbsXgpHd0
WWE・エキプロ・ランブルローズ・オープロ・ジャイアントグラム辺りが
最後のプロレスゲーか。
最後のプロレスゲーか。
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 23:50:49.00 ID:HqOmAZc10
コナミがアーケードで出してたプロレスカードゲー、なかなか好きだったんだけど
あれも勝敗重視派と興行重視派の軋轢を解決できずにマッチング分けることで対処したからな 対戦ゲームとプロレスゲームは食い合わせが悪いというのはありそう
あれも勝敗重視派と興行重視派の軋轢を解決できずにマッチング分けることで対処したからな 対戦ゲームとプロレスゲームは食い合わせが悪いというのはありそう
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 00:47:03.80 ID:mCpKcNeO0
例えば開始直後にハンセンでウエスタンラリアット当てにいくのが
ありかなしかで合う合わないが出てくるからねぇ
システム上、絶対当たらなくしてあればいいって事ではないんだよなぁ
ありかなしかで合う合わないが出てくるからねぇ
システム上、絶対当たらなくしてあればいいって事ではないんだよなぁ
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 08:43:36.02 ID:o4BspCZp0
それでもプロレスゲームがやりたいんですm(_ _)m
引用元/http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487408847/
コメント
コメント一覧
と、言いつつ振り返ればPCレスエンの団体経営は面白かったなぁー
操作は複雑で、ルールも色々あって初心者にとっては敷居が高いしな
そんな初心者に遊ばせてもパンチとキックとたまに入るボディスラムや片エビ位しか
技出せないし、それで決まってしまうしな。それなら対戦格闘ゲーを遊んだほうが派手で楽しい
技の再現とかどうでも良い(技名変えるだけで脳内補完)するからリアルなプロレス団体経営したい
プロレスでカードゲームとかええねん
一般層にも受ける良いゲーム作れると思うんだけど需要がなぁ・・・
その後に出たレッスルエンジェルスの団体経営ゲームも面白かった
勝つだけじゃなくて負けても評価されたり、スーパーパワー系外国人レスラーが最初から暴走ファイトで2分くらいで試合決めちゃう。みたいなのも再現できたら面白いのになぁ
あれセメント勢が辞めてプレイヤーが興行重視に振り切れてからが本当に面白かった
塩試合対策のブーイングシステム実装しとけばよかったのにね
サクセスモードで選手作って
試合はオートでちょいちょい作戦選択するくらいのカジュアルさにしないと売れないやろな
アクションで完全再現なんて無理だし
プロレス好き同士がプロレスごっこするゲームって考えればいくらでも遊べる
ただそれだとセールスは期待できないし現実問題プロレスゲームはもう出せないだろね
ああいう感じのゲームならいけるかも
レベルファイブと組もう
ジャイアントグラムと闘魂列伝4だけの為にDC買ったなあ
エディットのクオリティもやばいし、試合内容もGood。
どうせ日本で何か開発しても比べられて終わりだよ。
これだったら開発にかかる時間も金も減らせるだろ
って事ではい、ヨロシクぅ!
ファイプロ新作リリースが発表される前のスレだね。
新作は既存の選手いなくて、全部いちからエディットしなくちゃいけないってのが骨だけどなぁ。
海外団体との提携やフリー選手との契約、さらには他団体の選手引き抜きなんかもあってなかなか凝ってて面白かった。またプレイしたくなったわ。ていうか2の関節技バグ直した廉価版出してくれ頼む。
序盤の苦しい経営の中500人規模でもやっと超満員にこぎ着けたり、手塩にかけて育てた選手が賞を獲得した時の達成感は良いですね
馬場猪木、小川橋本はめちゃcom対戦やらせた。ファイプロとバープロ2
シリーズだけあればいい。
(個人的には現実の必殺技の魅力ですかね。ウエスタンラリアットやってみたい!とかも大きいと思います)
そして、ランブルローズのような新作も期待してます、内田さん
サッカーで言うとこのサカつくみたいな
某氏曰く「ジャンルを滅ぼす老がい(害)ファン」の典型って感じで、
実に素晴らしいコメントだと思います。
どっちもスーファミ、なつかしいね
HPの増減で使える技も増減すれば割と再現出来そうなんだけど。
次回どころか、去年出たWWE2K17で全員使える
(中邑とアンギャロはDLC)
それはそれで文句来そうだけど。
個人的にはランブルローズ系列の美女フェチプロレスゲー作ってくれ!
プロレス知らない奴連れてきても大盛り上がりだったよなぁ
NWOの頃だけど
2になってBGMと背景グラが劣化して、興行と勝利重視で完全なすみわけなくなっちゃったのがもったいない
色々な意味でおしかったわ
ファイプロ作ろうってだけで凄い
適当に攻撃しまくって勝っても塩レスラー扱いでタイトル戦まで行けなかったり、とか。
昔は友達と連日連夜対戦しまくったなあ…
いまはもう色んな意味で無理だけど
つか、まさかこのスレの1ヶ月後にファイプロの新作情報が来るとは思わんよなあw
エディット配布ダウンロード機能が付くから旧作より豊富になるぞ
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