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378: お前名無しだろ 2014/10/14(火) 01:52:15.92 ID:nFn2pbz80.net
全日というかAJPは週プロで記事にされるくらい人入ってないからねえ… 
やっぱただデカイ奴らがやり合うだけじゃ今の客は観に行かないよ






379: お前名無しだろ 2014/10/14(火) 02:03:27.75 ID:dHaC+09/0.net
AJPはレギュラーメンバーだけでやってることを踏まえれば、健闘してるほうじゃないかな?
ノアやW1がレギュラーメンバーだけで興行やっても客入んないし
実数ならノア文体が2000程度、AJP愛知が1500程度、W1両国が1000程度
AJPだけがダメってことはないと思うけどね

 

380: お前名無しだろ 2014/10/14(火) 02:37:30.10 ID:e+lISuM+0.net
全日いい感じだよ
選手のモチベーションも高いし雰囲気がいい
外への発信力は問題だけど内側に向けての充実感はしっかりと感じた
自力というか地力というか、堅実な物がある


 

381: お前名無しだろ 2014/10/14(火) 05:50:30.03 ID:7hNsx/nWI.net
全日は試合は文句無しに面白いんだよな
それだけに客が入らないのが残念だし不思議だ

 

382: お前名無しだろ 2014/10/14(火) 08:31:54.57 ID:NTJfB7t+0.net
TNAやアイドルとの提携じゃないけど全日も何か人を連れてくるものと
提携してプロレス村の外へ発信する事が必要なんだろうな

 

436: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 00:58:41.56 ID:/ttL3tS+0.net
ここに来て新日の両国が良くて更に他団体を引き離した感はある
あの勢いで大阪まで繋げられたらちょっと他霞むわ

全日ノアW1ゼロワンこの辺が更にどうでもよくなる

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448: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 13:05:37.84 ID:wcjGA28z0.net
>>436
新日がトップは変わらずだけど
全日ノアW-1ゼロワンが2番手グループではないからな

特にW-1は旗揚げからいいこと何もないまま
このまま続けていくのか急に終わりがくるのか

 

438: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 01:15:08.31 ID:IY/5rJ70i.net
両国良かったよね。ドームでAJオカダ見たかったけど、
ここであえて一昨年と同じカードを切るってことは、
何か意図があるのかなあ。

個人的には新日は好調のまま突っ走って欲しい。
DDTは関係なく拡大してるし、自分らの色さえ出せれば、
単純に客の奪い合いにはならんと思ってる。

 

442: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 02:46:05.48 ID:RQAV24Fr0.net
新日は一時と比べて試合内容は落ちてきているように思う
喉元過ぎれば何とやらで苦しい時は必死になってそれがいい試合を生んでたけど
好調で何やっても受ける今はそういう必死さが選手からあまり感じられなくなったね
当人たちは苦しかった時期を忘れてないとは思うが、やはり環境はそういう思いとは裏腹に
選手に慢心というかそういうのを植え付けつつあるように思うわ

 

444: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 08:57:46.91 ID:IbHWjlUp0.net
試合内容がよければ満員になるってもんじゃないしな

 

446: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 10:47:08.40 ID:IY/5rJ70i.net
俺は今年はアンダーカード含めると試合内容はよくなってるように思えるが、
ビッグマッチで、中邑ファレみたく大当たりと言えない試合もしてる。
その辺を不満に思ってる人はいるみたいね。

あと好みもあるし。
俺は西武ドーム、両国とセミメインには大満足だったけど、
新日スレ見たらクソだったくらいいう人もいるからね。

まあ、ちょっと前にも話題になったが「試合内容」は、
プロレスの商品価値の大きなピースではあるがすべてじゃないんで、
よっぽどひどいものばかりにならなきゃリカバー出来るものだがね。

 

450: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 16:57:11.85 ID:DgkSp3fhO.net
ドラゲーって不思議な団体だな。
このスレでもそうだが、多くのプヲタの話題には上らないし、
逆にドラゲーしか見ないってファンも多く抱えてるようだし。

ダウンロード (2)
 

452: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 17:14:40.10 ID:IY/5rJ70i.net
新日にしろDDTにしろノアや全日にしろ、
一つの団体しか見ないファンで結構いるよ。

別に他は認めないとかではなくても、他に興味持ったことないとか、
気にはなるけど手が回らないとかってタイプのファン。
視界に入ってる範囲で楽しんでるファンね。

ドラゲーだけが特殊に見えるのはプロレスとプロレスマスコミの衰退時期に、
伸びたのでプロレスマスコミ通してプロレス見て来た層への認知が遅れただけかと。

 

453: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 18:17:35.99 ID:9ZbGbZml0.net
阪神ファンじゃないけど、長い暗黒期でも阪神を応援し続け、巨人に転ばなかったファンがたくさんいるだろ
そんな気持ちを各団体のファンは持っているはず

ドラゲーは週プロで見る程度だけど、今あそこの王者が誰とか全く興味ないなぁ

 

457: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 19:41:17.08 ID:bTgYQDct0.net
ドラゲーは先週、地元に来たときに観に行ったけど女性が多くて
他の団体とは違う空気感じた。
この団体のファンはドラゲーのサイトや選手のブログは見ても
このプ板は見ないようなイメージ

 

458: お前名無しだろ 2014/10/19(日) 19:47:37.26 ID:IbHWjlUp0.net
ドラゲーは団体内の抗争で完結してるから
話題にしにくいんだよなあ。
リョーツ清水と大日植木の共演が見たいとか
そんな話題で盛り上がるのは無理だし

 

471: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 02:29:39.85 ID:UN5dwgkn0.net
アメプロ見てると必殺技一発で決まるのはいいな
大技連発で凄い、みたいなのはやめてほしいな

 

473: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 05:01:12.43 ID:N6YELLvU0.net
必殺技一発はいいけどあまりに説得力無いのとかはちょっとなあ・・・
ウォールズ・オブ・ジェリコみたいな昔からあるクラシカルな技とかならともかく
ワームみたいなのを必殺技扱いにされるのは個人的には嫌い

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474: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 09:44:20.96 ID:dri0/Tggi.net
今は日本のプロレスも必殺技固定が主流になってるね。
ハイフライフロー、ボマイェ、レインメーカーの絶対性。

少し前はトップ選手は幾つか決め技になるものを持ってて、
マラソンマッチの終盤にお互い五月雨式に出してって、
結果的にどれかが決まり手になるのが主流だった。

 

475: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 12:42:38.81 ID:4I2ZjKhcI.net
>>474
馬場は十六文とネックブリーカードロップを使い分けてたし、一昔前はエースなら説得力のある技を複数使えて当たり前みたいな感じだったよな
決め技が一つだとワンパターンでつまらんからエースなら最低2つ、出来れば3つ4つは決め技を持っておいてほしいわ

 

483: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 14:18:44.56 ID:unK+c9NO0.net
>>474
特にレインメーカーは入り方変えるわけでもないから、
相手がみんなレインメーカー返しを用意してきて、試合中何度も返すのに、
オカダは何度も同じこと繰り返して、最終的にはなぜか決まっちゃうって展開がなあ。

 

479: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 17:43:01.53 ID:wpICF0DSO.net
ウルトラマンだってスペシウム光線だけじゃなく八つ裂き光輪等、必殺技は多数持っているしな。

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482: お前名無しだろ 2014/10/22(水) 19:58:37.31 ID:dri0/Tgg0.net
フィニッシュ技が一つならワンパターンで詰まらんとも言い切れない。
今のプロレスもそこまでの過程でバリエーションは出せてるし、
ある程度のマンネリもプロレスの楽しみには必要だからね。

ただ猪木も卍、ジャーマン、延髄と代表的なフィニッシュだけで、
結構な数が挙がるし、ボウアンドアローやバックドロップなんかも、
古い試合を見るとフィニッシュになってる。

3本勝負の時代は(反則やリングアウトもあったが)勝つ選手は当然2回、
フィニッシュを必要とあった訳でそれも関係してると思うね。

それと馬場猪木みたいな毎週テレビでみんなが見てたような存在だから、
というのも正直あると思うんだ。
見る側も当然のように豊富な知識があるからこそ多様な技がそれぞれ、
ああこれは決まるやつだという、様式美的な説得力が保てた。

 

484: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 16:02:31.56 ID:tgi/e0D/0.net
大技→2.9→大技→2.9→大技→2.9
とかを毎試合のように繰り返されると
フィニッシュ技感がなくなる

フィニッシュ技→2.9は珠にやるから「返した奴凄ぇ」ってなると思うんよ

 

485: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 16:36:05.53 ID:gH8wapxU0.net
あれは対策はあるけど絶対じゃないからな。
消耗させてタイミングが合わせられなくなったら決まってしまうという事かと。
だからトゥームストンやジャーマンからの流れが重要になってる訳だ。

スーパーヘビー級用にはタップアウトで決めるような工夫がいるだろが、
今のところそういう流れにならないからなあ。ファレやスミスに期待するか。
個人的にはレッドインクよりDIDが好きだわ。

棚橋の各種丸め込みや、KENTAのゲームオーバー、丸藤の虎王とかも、
第二のフィニッシュ技だけど体格や圧力で勝る相手に勝つための工夫。
そういうのはすごくいいと思うね。
ただ中邑のボマイェや田中のスライディングDもそうだが打撃の必殺技は、
躱されてもリトライで決められれば違う技を出す意味はないかなと。

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488: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 21:12:37.41 ID:TS6tkLIfO.net
新日本では、棚橋、オカダ、中邑の決め技が文句つけられがちだが、
本当にアレなのは真壁のニードロップだろう…。

 

489: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 21:35:42.24 ID:SNcobrHY0.net
>>488
真壁のにードロップが良いとは全く思わないけど
ブロディーのも今良く見たらそんなに当たってないよね

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490: お前名無しだろ 2014/10/23(木) 22:20:48.52 ID:gH8wapxU0.net
いや、ダイビングニードロップはあれでいいんだと思うけどね。
脛にしろ膝頭にしろ100キロ超の体重が一点にかかれば大惨事だわ。

KUDO、CIMA、石森、イサミとはべったりとスタンプする選手はいる。
でも軽量の選手ばかりだし、必ず両方の脛で体重を分散する。
膝頭は相手の体に当てず、前転の容量で体重を逃がしてたりもする。

膝頭でこする感じのニードロップは古くからあるけど、
ランニングでは使うけど、トップロープから飛ばないのは、
やっぱし危ないからだと思うぞ。

 

497: お前名無しだろ 2014/10/24(金) 10:47:47.68 ID:qO0B7qM/0.net
動画漁ってみたが、たしかに真壁とブロディはフォーム違うね。
ブロディは着地時点で相手の顔をまたぐ感じに跳んでて、
相手には膝の側面というか内股を当てる感じかだな。
んでもう片膝で接地しつつ、相手の「頭上」に倒れて体重を逃がす。

真壁は相手を飛び越す感じに跳んで、脛を相手にのせてる感じ。
そのまま相手の「左手側」へ倒れ込んで体重を逃がす。

キラーカーンもブロディと似てるけどあの巨体でトップロープから、
ほとんど膝立ち状態で着地してんのはすごいなあ。
膝とか腰とか股関節とかいろいろ壊れそう。

 

506: お前名無しだろ 2014/10/26(日) 03:39:51.87 ID:yzbiDyr10.net
蝶野ってすげーって思う
多彩な技があるわけじゃなし
でもきっちり会場を沸かせるし
危険技がほとんどなし
でも説得力は充分だし

 

507: お前名無しだろ 2014/10/26(日) 04:40:24.48 ID:0+7K9rTi0.net
武藤もそうだな
危険技は初期型のシャイニングウィザードくらいで
後は一切無いけど説得力は十分
代わりに三銃士の中だと橋本は危険技が多かったな
DDTや垂直落下式DDTもそうだがあの体重でドロップキックとかやってたからな
下手すりゃ首の骨折れるぜ

 

508: お前名無しだろ 2014/10/26(日) 10:59:30.17 ID:BwqtwobB0.net
何かといえば技の説得力とか言い出す風潮は怖いよね。
HFFやボマイェで湧くんだからそれでいいんだがね。

あと特に危険技じゃなくてもプロレスである以上ある程度のリスクはある。
それが受けられなくなったら受けなくていい存在になるか、
それがダメなら引退するというシステムも必要。

武藤は受けたくない技受けないからな。
受身あんま取らなくてもそれが許されちゃう。
改めてタイトル戦線とかに出ちゃう流れはちょっと心配。

 

523: お前名無しだろ 2014/10/29(水) 16:23:57.50 ID:+8gVcAR40.net
新日第三世代や柴田後藤、内藤辺りは
ノアの方がイキイキと試合してたなあ
彼らはノア的な試合をしたいという願望があるんだろうなあ
一方で矢野飯塚とか裕次郎辺りはノアではイマイチだったが

 

524: お前名無しだろ 2014/10/29(水) 16:30:15.17 ID:PfBLvLdE0.net
矢野飯塚はノアの連中がまともに付き合わなかったからだろ
丸藤杉浦なんか(対抗する側として)気の利いた一言もまともに言えてないし

 

525: お前名無しだろ 2014/10/29(水) 18:08:26.76 ID:1mFRfega0.net
飯塚矢野の方が柴田なんかよりよっぽどノアを楽しんでたように見えたがな。
ノアでの柴田はマイバッハ絡みのショー的な盛り上げに一役買ったり、
彰俊勝彦に固く意地悪に当たられてたりとか毎度そんな感じじゃん。

あとノアみたいなスタイルってほど違いはないよ。
選手も少ないし、対抗戦だからのびのび出来るってのの方がでかい。

 

526: お前名無しだろ 2014/10/29(水) 20:53:36.49 ID:bXK/6cRx0.net
飯塚矢野は相手選ばず自分らのプロレスできるけど、柴田は相手とか舞台とかに左右されがちだからかな

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528: お前名無しだろ 2014/10/30(木) 10:16:03.73 ID:8OGQNiK80.net
特に団体や時期を限らずそれは言える。
いつも変わり映えのしない相手とルーチンで試合してるより、
新しい相手とやりあえる機会には普段出せないものも出る。

対抗戦が盛り上がるのはそれもあると思うね。
相手が変わるとやりたいことが出来なくなるって選手もあるけど。






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