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136 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 16:37:57.54 ID:NtZSWGSr0
スマホ向けにカードゲーム出して欲しい










135 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 16:37:31.38 ID:R5k0bHTd0
プロレス戦国伝か…アーカイブからPSPに落としてるな
これ攻略サイトも攻略本も無くてシステム周りとかイマイチ分からんのがもやもやする
引き抜きとか成功したことないんだが、アレはどうやったら成功すんの?
大林強(ストロング小林)を引き抜きたいのに全然成功しない






138 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 16:45:04.32 ID:fNe9VTs20
>>135
単純に勝てばいいだけならシメ技(序盤はとにかく早くコブラツイストを覚えるのが最重要)を覚えると楽に勝てるね

引き抜きは基本的に絶対に引き抜けないような状態になってる人が大半だと思う
(その団体の主力とかはほとんど無理)
あと少し崩壊や消滅するような団体とかにいる選手だと引き抜けたりする時もあったと思う




139 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 16:52:09.11 ID:R5k0bHTd0
>>138
なるほど、道理でスラッシュ大村(ラッシャー木村)や木田修二(木戸修)がやたら強いと思ってたわ

引き抜きに関しては確かにその時は大林強が団体のエースだった気がする
あいつ、すぐにフリーになるから以降引き抜けないんだよなあ…
フリーの選手を所属に出来るようにして欲しかった




141 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 18:30:47.26 ID:R5k0bHTd0
プロレス戦国伝は試合を見るに設定しておかないと
デビューしたての新人にルー・テーズがシングルで負けるとかあるのがちょっとな
あとカード編成で客の数が増減するみたいな要素も欲しかった





142 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 18:47:25.01 ID:d2Rmcw8f0
昨今のプロレス業界見る限り、プロレスのゲームってのはメーカーにとって、リスクがでかすぎるから無理だろうな
ここまでやるか!?ってくらい作ったところで、数百本しか売れなかったら大赤字だもんな
それに費やす開発費もバカにならんし、かといって極力費用を抑えても手抜き感の目立つしょっぱいゲームになりそうだし

メタルギアや龍が如く並に売れるって、事前にわかってりゃメーカーも食い付くんだろうけど
そんな保証はどこにもないしね





143 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 18:50:58.51 ID:fNe9VTs20
>>142
さらに言えば、今はゲーム業界自体も右肩上がりの時代はとっくに終わってるし
そんな状況でプロレスのゲームが出る事は余計に減るよね





145 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 19:25:46.48 ID:A/3YRUQM0
昔なんか年間で
全日1本
新日1本
全団体(ファイプロ)1本
と、最低3本は出てたからな





152 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 21:36:39.45 ID:/fUT6xyaO
せめてキンコロ3が出てればな。キンコロ2は未だに楽しめてるし。






153 :お前名無しだろ:2013/09/28(土) 21:44:50.70 ID:Sic89/FP0
今ゲーム出たなら、棚橋:必殺技「ボディプレス」攻撃力(強)になるのか・・・
まぁ永田の関節技→白目は面白そうだけど





157 :お前名無しだろ:2013/09/29(日) 09:28:18.57 ID:Ft/9GTNd0
要するに、リアルなヤオを考慮したリアルプロレスゲームじゃなくて
従来のガチ格闘方式のプロレスゲームの方がゲームとしてはやりたい人は多いというわけね。
(俺個人としてはブックがあってそれ前提でやるリアルプゲーもやってみたいけどw)

プロレス技しか使わないキャラがいるガチ格闘ゲームがいれば
プロレスゲームとしての販売じゃなくても実際それに近くなる。
極端な話、ストⅡでザンキエフ使ってプロレス技のみしか使わない縛りプレイすれば
やってる事はそれに近い。ロープワークとフォール決着が無いというだけで。
で、マッスルボマーでのハガーとかはリングの上だからよりそれに近くなる。キン肉マンも。





158 :お前名無しだろ:2013/09/29(日) 09:35:19.92 ID:Jkr6Q29Q0
>>845
でも格ゲーとプロレスゲームはやっぱ別物だからなぁ





176 :お前名無しだろ:2013/09/30(月) 14:05:51.01 ID:M2DOiRjp0
プロレスゲームで表現が難しいのは一瞬の丸め込みフォールだよね
仕掛けられたのがプレーヤーならわざと負けられるけどCPU相手たとそうは行かないし





180 :お前名無しだろ:2013/09/30(月) 20:31:45.62 ID:MYT4MxpS0
毎年出るWWEのゲームを日本プロレス版で出してくれればいいんだが






182 :お前名無しだろ:2013/09/30(月) 22:04:38.52 ID:p9SDttpu0
例えばライガーはベイダーには絶対に投げ技はできないとかそういうのを入れちゃうとリアルだけどゲームとしては面白味に欠けちゃうから両立させるのは難しいよね





184 :お前名無しだろ:2013/09/30(月) 22:20:54.04 ID:uTzlwv7u0
>>182
エキプロだと階級差の相手に一部の技かけれないし、ファイプロだとサイズのデカい選手は自動返しの確立が高くなってたな





185 :お前名無しだろ:2013/09/30(月) 22:33:41.33 ID:5wHzCgxI0
キンコロのVTマッチめっちゃハマるよな

永田vsヒクソンとかやってて、永田がエクスプロイダーでKO勝ちしたときは
腹抱えて笑ったわw




212 :お前名無しだろ:2013/10/07(月) 22:39:11.78 ID:T5IoHoMkO
昔ファミコンであったゲーム
主役は明らかに猪木がモデル
ファイプロと違って、組んだら早い者勝ちで技が発動。
で、相手の残り体力少ないと、各レスラー毎に用意されてる必殺技が大画面になるわけだ。
まあ、ここまではありそうだよね?
ただ、前述した猪木っぽい主人公が必殺技の延髄切りをした時の大画面
延髄切りをかました後、斜め上に飛んで行くという、物理的におかしいムーブメントが昭和の香りがした




227 :お前名無しだろ:2013/10/08(火) 15:40:12.82 ID:lWlXVoOy0
>>212
テクモの「激闘プロレス」






223 :お前名無しだろ:2013/10/08(火) 08:20:48.10 ID:dxy+z6gAO
あのゲームは同じテクモのキャプテン翼と通じるモノがあったなぁ。




238 :お前名無しだろ:2013/10/09(水) 22:38:18.26 ID:4gDXw1t00
超クソゲーっつう本の中でサターンの全日のゲームを
「『これで馬場さんがいつ引退しても大丈夫』なデジタル馬場が本物の3倍のスピードで動く」
とか紹介されてて笑った覚えが。




239 :お前名無しだろ:2013/10/09(水) 23:52:11.32 ID:kNIhaUlI0
そのサターン全日がアーケード版としてゲーセンにも置かれてたが
インストカードの操作説明に「※馬場選手はダッシュ出来ません」と書かれていてワロタ




242 :お前名無しだろ:2013/10/10(木) 01:52:20.65 ID:kRX8y7r20
スーファミでWARのゲームがあった
といっても誰も信用してくれない



244 :お前名無しだろ:2013/10/10(木) 02:15:33.72 ID:v9LN17OW0
>>242天龍源一郎のプロレスレヴォリューション




248 :お前名無しだろ:2013/10/10(木) 09:19:35.52 ID:bSnM20Csi
バーチャファイターとコラボした「全日本プロレスfeaturingバーチャ」というのが
サターンとアーケードにあったんだよ






253 :お前名無しだろ:2013/10/10(木) 20:20:44.08 ID:C4YIIkK/0
フィーチャリングバーチャなつかしいなあ。
ウルフとジェフリーがコラボで登場してたよね。
同時期に全日にもウルフが登場してて。




266 :お前名無しだろ:2013/10/11(金) 23:54:17.34 ID:7yr3v6+b0
入場演出や技のモーションとかはオープロが一番いいんだよな
もし新日本のゲームを作るならオープロ基準でやって欲しいてかなんでもいいから
日本のプロレスゲームを出してくれ・・・




267 :お前名無しだろ:2013/10/12(土) 01:02:34.37 ID:A0rlPnBV0
>>266
CMがすごく印象に残ってる。
力道山からムタまでのフラッシュバック風な映像なんだよね。
BGMが「川の流れのように」でさ。
あのCM,死ぬ間際に見たいわw




268 :お前名無しだろ:2013/10/12(土) 01:14:22.58 ID:P3sjq15j0
>>267
今youtubeで見てきたんだが猪木のアップかっこいいな
2の武藤と三沢の試合もいい




294 :お前名無しだろ:2013/10/12(土) 23:51:31.33 ID:HaeaWnKp0
アメリカのプロレスゲームってプロレスになってないゲームもあるよな。
WCWのバックステージアサルトなんかロビーとかトイレでしか戦えない。
リングが一度も登場しないプロレスゲームw




295 :お前名無しだろ:2013/10/12(土) 23:53:46.03 ID:smRU388g0
プロレスゲームって今出したほうが良いんじゃないかなとは思うが
やっぱ売る側が思い切って発売できないのかね
他団体難しいなら層が厚くなってきた新日だけで発売しても良いと思う




298 :お前名無しだろ:2013/10/13(日) 00:05:02.40 ID:X5IwccmW0
>>295
そりゃ景気悪いんだし売れないとわかってるもんは出さないだろ
今はプゲーを手に取る層も激減してるだろうしな





305 :お前名無しだろ:2013/10/13(日) 01:01:38.13 ID:tbnndDf20
キンコロ3出ないかなぁ。
2なんてそれこそ発売から今までずーっと遊べてるから、同じくらい遊べてDLC定期的に配信してくれるならリアルに3万くらいまでなら出すから。




308 :お前名無しだろ:2013/10/13(日) 01:13:41.48 ID:Qb1LxZJg0
新しいプロレスゲーム出すとしたらブシロードに動いてもらうしかないな