イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2016年11月

    076


    1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 18:46:34.88 ID:CAP_USER9
    プロレスラーというより、今や“滑舌の悪いコンビ”としてバラエティー番組で活躍中の長州力(64)と
    天龍源一郎(66)が29日、長州小力(44)、ユリオカ超特Q(48)のプロレス大好き芸人とトークを繰り広げた。

    この日、「長州力DVD-BOX革命の系譜 新日本プロレス&全日本プロレス 激闘名勝負集」
    (バップ、12月7日発売)の製作発表記者会見に登場した長州は「こんにちは、長州小力です」といきなりボケをかました。

    8枚組25時間以上のDVDをPRしているうちに天龍が「これで田舎のプロレスと都会のプロレスを見比べればいい」と
    萩生田光一内閣官房副長官(53)が野党のことを「田舎のプロレス」と発言して物議を醸した問題(後に撤回)に
    引っ掛けて笑わせた。これに長州は「よく言うよあいつ。名前何だったか?」と怒りをにじませた。

    司会のユリオカが受け流して、次の話題になったが、長州はトーク後の囲み取材で再び蒸し返した。
    「『田舎のプロレス』なんて、よく言えた。許さない。議員なんて何様だと思いますね。とぼけた野郎だ。ホント、キレそうになる」と憤慨。

    天龍が「キレてんの?」と尋ねると「キレそうになりそう」とこみ上げるものを必死に抑えた。
    最近は、“滑舌の悪さ”をネタに緩い笑顔が多い長州だが、反骨心こそが、本来の魅力。本当にキレるシーンはDVDで。


    【長州力、自民党議員の「田舎のプロレス」発言に「キレそう」】の続きを読む

    069

    1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 00:05:57.32 ID:CAP_USER9
    「プロレス・東京愚連隊」(28日、後楽園ホール)

     74歳の“仮面貴族”ミル・マスカラスが約4カ月ぶりに日本に飛来。41年以上保持する
    IWA世界ヘビー級王座の防衛戦でNOSAWA論外の挑戦を退けた。

     全身真っ赤なコスチュームに身を包んだマスカラスは、約3年半ぶりに論外と一騎打ち。
    多彩なメキシカンストレッチを中心に攻め込んで主導権を握り、おなじみのフライングクロスチョップを
    2発披露すると客席からはやんやの歓声が起こった。マスクをはがされそうになるピンチもあったが、
    最後はコーナー最上段から年齢を感じさせない飛距離のダイビングボディーアタックで論外を圧殺。
    後楽園ホールに勝利の「スカイハイ」が鳴り響いた。

     快勝に試合後のマスカラスはご機嫌。「美しい日本に戻って来られてうれしい。
    日本と日本のファンが大好きだ。また来るよ」と再度の飛来を予告した。

     一方の論外はリベンジ失敗にガックリ。「近年にない多彩なジャベ(メキシカンストレッチ)というか、
    引き出しというか、予習はしてきたんだけど、向こうも気合入ってたんじゃないですか」と仮面貴族の底力に脱帽するも、
    「今年でマスカラスはボクの中で終わろうとしてたけど、終われなくなっちゃったね。
    もうシングルはないですけど」と再戦に意欲を示した。


    【ミル・マスカラス(74)が王座防衛 IWA世界ヘビー級王座の防衛戦でNOSAWA論外の挑戦を退ける】の続きを読む

    071

    689: お前名無しだろ 2016/11/27(日) 22:17:27.83 ID:URGf33EY0
    まあこれから頑張ろってのが見えて良かったかな 
    久々の両国で色々詰め込みすぎた感満載だがその辺は直していけばいい 
    暗黒期の新日っぽいから宮原にはブレずにやり通して欲しい



    【全日本プロレス両国大会の評判がなかなか良い件について】の続きを読む

    068

    1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 00:10:37.02 ID:CAP_USER9
    元プロレスラーの永源遙さん(本名同じ)が死去したことが28日、分かった。70歳。所属団体だったノアの広報担当によると「亡くられたのは事実。詳細は確認できていない」とのことだが、関係者の話では、同日の午後8時ごろに自宅の風呂場で倒れたという。

     永源さんは大相撲から66年に東京プロレスに入団。東京プロレス崩壊後は日本プロレス、新日本プロレス、全日本プロレス、ノアなどを渡り歩いた。

     全日本時代には故ジャイアント馬場さんらとのチーム「悪役商会」が人気を呼び、客席に向かってツバを吐くことが名物となっていた。06年3月の引退後はノアで常務取締役などを務め、退社後もノアの事務所や試合会場に姿を見せていた。



    【永源遥さんが死去 全日本でG馬場さんらと「悪役商会」で人気】の続きを読む

    このページのトップヘ