イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2016年04月

    245


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/29(金) 22:51:17.67 ID:CAP
    「プロレス・大日本」(29日、後楽園ホール)

     大日本の会長で日本現役最年長レスラーのグレート小鹿(74)が惜しくも35年ぶりのアジアタッグ王座奪回を逃した。

     過去5度奪取した自身の代名詞とも言える日本最古のタッグ王座に、全日本のチャンピオンカーニバルを制して
    勢いに乗る関本大介を従えて、王者の木高イサミ、宮本裕向組に挑戦。前日の74歳の誕生日に蛍光灯デスマッチを
    戦い大流血した小鹿は、この日も額の傷口を攻められて連夜の血だるまとなった。

     それでも、木高の足を執ように攻めてもん絶させ、STFまで見せるなど、老かいなテクニックで真っ向勝負を展開。
    最後は木高にのど輪落としを放ち、足4の字固めで仕留めにかかったが、スキを突かれて首固めで丸め込まれた。

     試合後、小鹿は健闘に手応えを感じ、「ここまでやったということは、ワンモアチャンスあるな。このリングを去るまでに
    再度挑戦したい」とアピール。これに対し、宮本は「このベルトは冥土のみやげにならなかったな。どうしてか分かるか?
    まだ、あんたは生きないといけないんだよ。もっとオールドプロレスリングを教えてくれ」と前向きに応えた。

     だが、小鹿は「それは分かった」とあっさり受け流し、「まだまだオレはくたばらない何度でもチャレンジする。
    それまでお前ら(ベルトを)持っとけ」と王者組を一喝。さらに、「ボクが最初にこのベルトを手にしたのは44年前。
    その時と変わっていない。あくまでもこのベルトを追求する」と叫ぶと、客席からは大“コジカコール”が送られた。


    【グレート小鹿(74)、健闘実らず35年ぶりアジアタッグ奪回ならず】の続きを読む

    240


    1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/29(金) 19:54:39.82 ID:CAP
    かつて『平成のプロレス仕掛人』と呼ばれた永島勝司がLINEスタンプになったことが発表された。

    永島勝司は東京スポーツを経て新日本プロレスに入社し取締役へ。その後長州力とともに
    『WJプロレス』を設立し、同団体解散後はスポーツ誌である『内外タイムス』の編集長を経て、
    DDTプロレスリングの『nWj』最高顧問に就任した。現在はプロレス格闘技メディア『バトル・ニュース』の
    編集長として昭和と平成のプロレスを繋ぐ存在となっている。

    永島勝司のLINEクリエイターズスタンプ『劇画ゴマシオ親父の迷言』は、劇画チックになった
    永島勝司が「カテエ」「人生は勇気、殺気、怒気、そして元気」「君は平壌に咲く一輪の花」など
    名言の数々でプロレストークを盛り上げるスタンプになっているとのことだ。

    永島は「“ゴマシオ親父”と呼ばれてウン十年。なんだか、俺の知らないうちに“迷言”になっているらしいが、
    この世知辛い世の中少しでも楽しんで使って頂ければ嬉しい!」とコメント。
    すでにLINEにて購入可能とのことなので、プロレス界に残る迷言を是非その目で確認してみて欲しい。


    【元・WJプロレス“ゴマシオ親父”永島勝司の迷言がLINEスタンプに登場】の続きを読む

    222


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/27(水) 21:20:06.83 ID:CAP
    元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(58)が27日、FMW軍の大将として、
    船木誠勝(47)率いるUWF軍を血祭りにあげた。
    FMW軍vsUWF軍全面対抗戦は、大仁田が雷神矢口、NOSAWA論外、
    保坂秀樹と組んで、船木、高山善廣、冨宅飛駈、
    アレクサンダー大塚組と有刺鉄線ボード8人タッグデスマッチで対戦。

     船木がUWFのテーマで入場し、会場は大いに沸いたが、試合が始まると大仁田の場外乱闘地獄に。
    リングに戻り、船木がアキレスけん固めで大仁田を攻めても、FMW軍が総掛かりでカット。
    大仁田はイス攻撃、赤い毒霧で船木の顔面を朱に染めた。
    最後は大仁田のサンダーファイヤーパワーボムで冨宅を仕留めた。

     怒った船木はゴングが鳴る中、大仁田を再度、アキレスけん固めを決め、リング上は大混乱。

     大仁田は「おい、船木、そんなにやりたいなら、電流爆破に出て来い」
    と有刺鉄線電流爆破デスマッチでの決着戦を要求。
    電流爆破経験のある高山がマイクを握って返したが、大仁田への声援でかき消された。

     1988年、FMWを旗揚げする前の大仁田がUWFに乗り込もうとして、
    「大仁田さん、チケット持ってますか」と門前払いを食らったエピソードがあるほど、
    人気と勢いがあったUWF(船木は89年に参加)。格闘技路線のUWFに対抗して、
    大仁田はデスマッチ路線のFMWを築いた。当時は永遠に交わらないと
    思われてき「U」と「F」が、時代を超えて全面対抗戦に発展した。

     セミファイナルでは、FMW軍のリッキーフジ、田中将斗、上田勝次組とUWF軍の藤原喜明、
    佐野巧真、長井満也組の6人タッグも行われ、この日に67歳の誕生日を迎えた
    藤原がアキレスけん固めで上田を下し、先勝している。


    【大仁田厚、船木のUWF軍を血祭りに イス攻撃、毒霧攻撃などやりたい放題 FMWvsUWF対抗戦】の続きを読む

    227


    423: お前名無しだろ 投稿日:2016/04/24(日) 22:09:31.70 ID:MgX845xi.ne
    あとゼウスは大日にしばらく貸せばいいんじゃないか? 
    浜もそうだけどああいう激しいぶつかり合いだと相性がいいんだよ

     
    【ゼウスは気さくでいい人らしい【全日本プロレス】】の続きを読む

    239


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/04(金) 13:56:07.28 ID:uzbl+79dd.n
    まず目つきがおかしい。
    さらにプロレスの下手さも相まって、独特なヤバいオーラを醸し出しとる。



    【村上和成のマジでヤバいオーラは異常。】の続きを読む

    このページのトップヘ