イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2016年03月

    288


    1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/30(水) 18:32:34.22 ID:CAP
     ここ数年、プロレス界で“ひとり勝ち”と言われていた新日本プロレスに、2016年の年明け早々から激震が起こった。

     棚橋弘至と並ぶ団体の顔であった中邑真輔、さらにはトップ外国人レスラーであるAJスタイルズ、カール・アンダーソン、ドク・ギャローズが次々と新日本退団を表明し、世界最大のプロレス団体であるアメリカのWWEへ移籍。

     2月末には、DDTと新日本、史上初の2団体同時所属選手として活躍してきた、“ゴールデン・スター”飯伏幸太までもが両団体との契約を解消したのだ。

     合計5人ものトップレスラーの離脱。プロ野球でいえば、クリーンナップの一角を務める生え抜きのスター選手と、外国人助っ人の大半、さらに近未来のエースが一気に抜けてしまったようなものだ。業界ナンバーワンの選手層を誇る新日本にとっても、痛手でないわけがない。

    (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
    引用元:Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160330-00825352-number-fight



    【スターが連続離脱の新日本プロレス。繰り返されてきた危機と再生の歴史。】の続きを読む

    287

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/30(水) 16:22:06.88 ID:CAP
    全日本プロレスは30日、横浜市青葉区の事務所で会見を行い、
    「2016 チャンピオン・カーニバル」に出場予定だったジョー・ドーリング(33)が悪性脳腫瘍で欠場することを発表した。

    ドーリングは米国で2月25日に体調不良を訴えて入院した。
    今月2日に検査を受けた結果、脳腫瘍が見つかり4日に摘出手術を受けて成功。
    しかしその後の精密検査で悪性脳腫瘍の診断が下り、今後は放射線治療など化学療法を行うため今回の来日は不可能となった。

    秋山準社長(46)は「治療に専念してリングに復帰してくれると思う。
    ジョーの試合を楽しみにしていた皆さんも、帰ってくることを楽しみにしてあげてください」と話した。

    ドーリングの代役として出場することが決まった世界ジュニア王者・青木篤志(38)は
    「彼の代わりにはなれない。とにかく自分にできることを全力でチャンピオンカーニバルにぶつけたい」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000038-tospoweb-fight 


    【全日本プロレス ジョー・ドーリング「悪性脳腫瘍」で治療に専念】の続きを読む

    このページのトップヘ