イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2016年02月

    045


    237: お前名無しだろ 投稿日:2016/02/14(日) 23:21:00.33 ID:whQVQtVX.ne
    木谷がWWEが本気で引き抜きに来たら引き留めるのは現状不可能って言ってたしな 
    いくら新日を愛してても目の前に新日以上の待遇と金がちらつかされたら心変わりしちゃうのは仕方ない 


    【WWEの日本のプロレスラー引き抜きについての話】の続きを読む

    043


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/28(日) 17:12:24.82 ID:CAP
    昨年11月に行なわれたカードゲーム「キング オブ プロレスリング(通称キンプロ)」。この大会賞品が新日本プロレス道場での「ちゃんこツアー」!

    そして2月某日、プロレスラーの強靭な肉体の源であり、各団体に伝統がある“ちゃんこ”を道場で食べられるという激レア企画が実践された。

    参加選手は現IWGPジュニアヘビー級王者KUSHIDAと多彩な技で数々のタイトルを獲得してきた田口隆祐、
    さらになんと! ちゃんこを作るのは“リビング・レジェンド”獣神サンダー・ライガーだ。

    前編記事(『新日秘伝の道場“ちゃんこ”が激ウマ!「お店を出せる!」レシピとは』)では、そのツアーに密着、
    参加者がちゃんこに舌鼓(つづみ)を打ち絶賛するまでをレスラー達の思い出とともにお送りした。
    そして今回は、ライガー選手が語り尽くす、第2弾!

    ***

    ―「ちゃんこ」は若手の生活と密接な関係にあるんですよね?

    ライガー そうですね、まず最初に覚えるのが掃除と電話番とちゃんこ番。
    電話は外からかかってくるので大きな声でハキハキと応えるのが大事ですし、掃除はみんなが生活するところなので綺麗にする、
    ちゃんこは体を作るものなので練習と同じぐらい重要なものです!

    ―今回いただいた湯豆腐の他にはどんなちゃんこが?

    ライガー 何種類ぐらいあるんだろう。ノーマルなものは「豚チリ」というポン酢を付けて食べる豚肉のちゃんこ。
    他にも骨付鶏を使った水炊きとか鶏だんごとかキムチちゃんことか。
    今はトマト鍋、カレーちゃんこなど昔なかったようなものもみんな工夫して作っていますね。あとは牛肉のバター焼きとかも人気。

    ―えっ、ちゃんこって鍋だけじゃないんですか?

    ライガー 相撲部屋からの流れで、食事の総称! 力士が作ればカレーライスでもちゃんこなんですよ。

    ―なるほど~。では、ちゃんこ番で若手時代に苦労されたことは?

    ライガー 大失敗したことがありまして! イワシのつみれ鍋を作ってみろと言われたんですよ。
    でも初めてで「イワシの身をすって入れる」ということしか知らず、頭と内臓を落としただけで、あとは皮も中骨も取らないで入れてしまい…。もう食べれたもんじゃない!(笑)

    みんな試合が終わって疲れて帰ってきた時にそんなちゃんこですよ…。
    永源さんは何も言わず食べてくれたんですけど、高田延彦さんとかにはもう「どうやって食えっつうんだ!?」と大目玉! 
    で、その余った大量のイワシ団子、近所の猫も食わなかったという(笑)

    まあ「失敗は成功のもと」とはよく言ったもので、その後に雑誌や本を買って研究して、今ではもう得意技ですよ。
    ちゃんと手開きで皮をはいで(笑)。失敗したからといって諦めるんじゃなくて、失敗したから次はうまくやってやろうと。

    これはプロレスに限らず、そうやってみんな勉強していくんだと思う。だってそれまで母親の作る料理を当たり前のように食べてた若者なわけですから。
    それをいっぺんに急に15人とか20人とか、合同練習の時なんか30人分の食事を作らなきゃいけないんだからね。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160228-00061327-playboyz-fight 

    【若手時代、獣神サンダー・ライガーの大失敗…高田延彦から 「どうやって食えっつうんだ!?」と大目玉!】の続きを読む

    037


    553: お前名無しだろ 投稿日:2016/01/18(月) 09:16:37.61 ID:mseUMqzJ.ne
    プロレスでグラウンドの展開に持ち込んでも、レスラーは一休みしてるだけだし、正直退屈だろ



    【プロレスのグラウンド技術の話】の続きを読む

    wwe_f


    224: お前名無しだろ 投稿日:2016/01/13(水) 22:46:54.32 ID:HyAo308q.ne
    そろそろ今年の概要くるか?



    【WWE日本公演「WWE Live Japan」の開催が決定】の続きを読む

    034


    611: お前名無しだろ 投稿日:2016/02/26(金) 21:01:59.55 ID:hoiKxPtz.ne
    金曜8時頃はじまった



    【金曜8時頃のワンダーランド 内藤哲也・BUSHIが出演】の続きを読む

    このページのトップヘ