イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2015年11月

    200


    1: 僕は大空あかりちゃん!@◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 20:59:32.38 ID:CAP_USER*.net
    デイリースポーツ 11月27日(金)20時54分配信

     大相撲の元横綱で全日本プロレスを退団してフリーとなった曙(46)と“野獣”ボブ・サップ(41)が、
    大みそかの格闘技イベント「RIZIN」で12年ぶりに再戦することが27日、明らかになった。
    フジテレビ系「ダウンタウンなう」で発表された。

     2人は曙の格闘家デビュー戦となった2003年大みそか「K-1 PREMIUM 2003
     Dynamite!!」(ナゴヤドーム)で対戦し、サップがKO勝ち。中継したTBSの
    瞬間最高視聴率は43・0%を記録し、史上初めてNHK紅白歌合戦を上回った。

     番組ではRIZINの高田延彦統括本部長が「年末のカード、もう1個言っちゃいますよ。
    だれでも知っている二人。体重は140から150キロ。一人は元横綱の曙。もう一人は…
    再戦ですよ、ボブ・サップ!『RIZIN』はお祭りですから」と明かした。

     曙とサップは13年1月4日、新日本プロレス・東京ドーム大会の8人タッグ戦でも
    対戦している。(数字は関東地区。ビデオリサーチ調べ)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000098-dal-fight



    【【速報】大みそかに曙vsボブ・サップ 12年ぶり再戦】の続きを読む


    191


    1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/24(火) 22:56:54.38 ID:CAP
     「全日本」(23日、後楽園ホール)

     アルゼンチン出身の大相撲元十両でプロレスラーの星誕期(=ほしたんご、50)が、20日に急逝した北の湖理事長(享年62)を悼んだ。

     1987年5月場所に初土俵を踏んだ星誕期は、北の湖理事長から優しくされたという。「部屋(陸奥部屋)も一門も違うけど、かわいがってもらった。一緒に焼肉を食べたり。心の広さがすごい人だった。いい思い出しかない。(62歳は)まだ早いよ。相撲協会には大きなダメージだと思う。次(の理事長を)誰がやるか分からないけど、北の湖親方と同じように芯を持ってやって欲しい」と寂しそうに話した。

     忘れられないアドバイスがある。「幕下のころ、自分が勝った相撲で倒れた相手に手を貸したことがあった。(北の湖)親方が見てくれていたみたいで、2日後くらいに『誕期、どう思う?』って。『負けた相手から手を出されたらどう思う?』って。『バカ野郎って思います』と言ったら、『そうだろう。同じことを絶対やるな!』と言われたね」。04年1月場所で引退した50歳は、懐かしそうに振り返った。

     「頭も良くて、記憶力も抜群。本当に大きい人で、あの人の悪口を言う人は1人もいないと思う」。何度も繰り返し人柄を絶賛し、心から冥福を祈っていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000003-dal-fight



    【アルゼンチン出身の元十両でプロレスラーの星誕期(ほしたんご)故北の湖理事長を追悼「あの人を悪く言う人はいない」】の続きを読む

    このページのトップヘ