イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2015年05月

    z01


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 22:08:19.23 ID:???*.net
    デイリースポーツ 4月28日(火)20時52分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000081-dal-fight
    天龍源一郎とのタッグで活躍した元プロレスラー・阿修羅原さん(享年68)の訃報を受け、
    28日に行われた大日本プロレスの後楽園ホール大会で、全日本時代に同僚だった
    グレート小鹿会長をはじめ、出場選手、観客が黙とうを捧げた。

     小鹿会長は大会前に取材対応。原さんは、この日が73歳の誕生日だった
    小鹿さんの5歳下とあって「早いよな」と残念そうにコメントした。

     かつての原さんの印象について「国際から来た選手で、孤独感を持ってた人間。
    ラグビー界で有望だったし、プライドがあったのかな」と振り返った。選手としては
    天龍同盟結成後に急成長したとし、「はじめは大したことないと思ったけど、
    天龍のパートナーになって伸びた。素質があったのが開花した。天龍が光ったのは阿修羅がいたから。
    身体能力は抜群で、特に足は、タラバガニの太い足みたいだった。
    やられてもやられても起き上がる打たれ強さは、ラグビーで鍛えた足がものをいってた」と力を認めていた。

     また、同じく死去が判明した“AWAの帝王”バーン・ガニアさんについては「対戦はないけど、
    パット・オコーナー、ニック・ボックウィンクルとともに世界三大テクニシャン」と持ち上げ、冥福を祈った。



    【阿修羅原さん死去にグレート小鹿会長も沈痛「早いよな」「身体能力は抜群で、足はタラバガニみたいだった」】の続きを読む

    img_2


    1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 14:05:54.70 ID:???*.net
    2015年5月1日 11時53分 トピックニュース

    1日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ナインティナインの岡村隆史が、プロレスにまつわるトラウマを明かした。

    4月26日に行われた「ニコニコ超会議2015」の「超プロレスリング」に、岡村は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のレギュラーメンバーらと乱入するパフォーマンスを行った。

    番組では岡村が、あるトラウマから、「ニコニコ超会議」での乱入は乗り気ではなかったことを告白した。

    岡村は以前、自身が主演を務めた映画「無問題」の番宣で、全日本プロレスの解説席にゲスト出演したことがあるとか。

    しかし、岡村はプロレスの知識がないため、解説では「無問題」を連呼するしかできなかったという。こうした岡村の解説に会場は少しずつ不穏な空気になってきたのだそう。

    そんななか、永源遙選手がリングから観客席へツバを吐くパフォーマンスを行った際、岡村が「無問題」のチラシで防ぐと、会場から大ブーイングが起きたのだとか。

    岡村は「おもくそアウェイ感」だったと当時を振り返り、「プロレスって神聖なるもの」と認識したのだという。

    このトラウマがあり、岡村は「ほんまのプロレスの好きな人が集まって」「知らん人たちがいろいろしたらあかん」とプロレス乱入に難色を示したのだった。

    めったに企画を断らないという岡村が、スタッフの「プロレス乱入」企画の提案に「ダメダメダメ」「絶対あかんて」と必死に抵抗。
    「低姿勢な感じでいくんやったらまだいけるけど…」と妥協案を出したところ、ゲストのボブ・サップとマイクパフォーマンスを見せることに落ち着いたそうだ。

    しかし、スタッフがボブ・サップ側ときちんと意思疎通できていなかったのか、当日になって揉め事が起きてしまい、急きょ内容を変更するなど、イベントはグダグダな展開に。
    居ても立ってもいられなくなった岡村は逃げ帰るように控室に戻ったそう。

    岡村は「当分プロレスは出られへんわ…」とつぶやき、この話題を締めくくっている。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10068849/



    【岡村隆史がトラウマ語る プロレス解説にゲスト出演し大ブーイング】の続きを読む

    このページのトップヘ