イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2015年04月

    20150420-OHT1I50072-S


    1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 09:06:49.04 ID:???*.net
    世界最大のプロレス団体WWEで「ゲイシャガール」として活躍した鈴木浩子氏(40)が、
    千葉県船橋市議選(定数50)に挑んでいる。
    夫で明大ラグビー部出身のプロレスラーKENSO(40)=全日本プロレス=も試合の合間を縫って
    選挙に“参戦”。26日の投開票日まで二人三脚が続く。

    鈴木氏は元アナウンサーらしく、ひときわ通る声で街頭演説した。
    「海外で生活する中で日本人の持つ倫理観、道徳観の素晴らしさに気づきました。
    生まれ育った船橋で、船橋のために頑張りたい」。
    待機児童の解消、子育て支援の充実を訴えると「ディーバ!(WWEに登場する女性の総称)」と声が飛んだ。

    約4か月前から政治活動を始めた。元プロレスラーの馳浩衆院議員(53)に相談し、選挙のイロハを教わった。
    ミニ集会では大相撲の元横綱でプロレスラーの曙太郎(45)らを招き、和気あいあいの会合に。
    ひざをつき合わせて市政の課題を話し合う姿に、同席した県議からは「アットホームな集会だね」と言われた。

    明大卒業後、福島中央テレビなどでアナウンサーとして活動した。
    市政番組を担当して政治に興味を持ち、政治家への転身を考え始めた。
    2003年にラガーマンからプロレスラーとなったKENSOと結婚。
    その後は夫婦で、世界最大のプロレス団体米WWEと契約し、和装をしたマネジャー役「ゲイシャガール」として活躍した。
    米国やメキシコなどで7年間の海外生活を終えた頃にはおなかに長男がいたという。

    帰国後すぐに東日本大震災が発生。知人や親戚が何人も亡くなった。
    「炊き出しに行かせていただいたのですが、長い行列ができて、5人家族でも2つしか豚汁の器を取らない。
    『みんなに行き渡るように』って思っていて。言葉も出ませんでした」。震災で政治、行政の重要性を改めて実感した。

    「メディア、プロレスの世界などいろいろな経験をした私にしかできないことはたくさんある、と思っています。
    市議になって少しでも恩返ししたいですね」



    【夫は元WWEレスラー…元女子アナで「ゲイシャガール」の鈴木浩子さん、船橋市議選に挑む】の続きを読む

    et-n20150422momok-w300_0


    1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 09:16:20.88 ID:???*.net
    ももいろクローバーZが21日、東京・中野サンプラザで開いた
    「ももクロ試練の七番勝負・番外編」で“プロレスデビュー”した。

    宝城カイリ、コグマ組対紫雷イオ、はづき蓮王組の30分1本勝負でセコンドにつくと、
    コーナーに張り付け状態のはづき蓮王に佐々木彩夏(18)がヒップアタック、
    玉井詩織(19)が側転エルボーと連続攻撃。

    百田夏菜子(20)は、宝城がリング中央で固めたはづきにジャンピングレッグラリアートを決めた。
    百田は「プロレスはガチなんで、こちらもガチで打っていかないと」と振り返った。





    【ももクロが”プロレスデビュー”…紫雷イオ、はづき蓮王組にヒップアタック・側転エルボー・レッグラリアットを決める】の続きを読む

    このページのトップヘ