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2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    2015年01月

    XGEEY


    1: お前名無しだろ 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:c6kPhbHg0.net
    ジュニアのキレッキレの動き見習えと思う






    【ヘビー級のもたもたした試合が嫌な人】の続きを読む

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    710: お前名無しだろ 2014/12/31(水) 23:32:37.84 ID:NScL9vav0.net
    馬場「シュートを超えたものがプロレス」





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    10masterlock


    120: お前名無しだろ 2014/02/12(水) 18:47:29.68 ID:+GFr6HI7O.net
    黎明期はボディスラムもフィニッシュホールドだったって聞いたけど 
    フルネルソンも立派な締め技だったんだよな





    【決め技になったのを見たことがないプロレス技 ②】の続きを読む

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    1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:04:11.68 ID:???0.net
    <新日本プロレス 東京・後楽園ホール大会(5日)>「レイザー・ラモン」のリングネームで
    WWE殿堂入りを果たし、nWoの中心メンバーとしても活躍したスコット・ホール(56)の
    息子であるコーディ・ホール(23)が極悪外国人軍「バレットクラブ(BC)」に新加入した。

    名レスラーの遺伝子を継ぎ、201センチと体格にも恵まれているコーディは、2012年7月に
    米国のインディ団体でレスラーデビュー。さらなる飛躍を目指し昨年末に初来日し、新日本道場で
    トレーニングを積んでいた。

    そんな将来有望なコーディをいち早くスカウトしたのが、よりによって極悪軍団BCの
    カール・アンダーソンだ。アンダーソンは「血筋と、何よりも潜在能力がある。まだまだ
    グリーンボーイだが、俺たちにとって期待の新戦力だ」と期待を寄せた。なおコーディ本人は
    この日、一切言葉を発しなかった…。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000024-tospoweb-fight



    【スコット・ホールJr.がバレットクラブ新加入【プロレス】】の続きを読む

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    1: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 00:57:03.37 ID:BcmPgj8X0.net BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
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     プロレス人気が再燃している。かつて力道山やジャイアント馬場、アントニオ猪木といった人気レスラーを擁し、
    テレビの人気をほしいままにしたプロレスだが、レスラーの高齢化や内紛、団体の離合集散で人気が低迷。
    次々とテレビ中継は消え、試合会場には閑古鳥が鳴いた。ところが今年、その会場は若い女性や家族連れで埋まり、
    チケットの入手も困難に。再び人々を熱狂の渦に巻き込んでいるプロレスに何が起きているのか。 (増田紗苗、敬称略)

     赤、黄、黒のマフラータオルを首に巻いた人たちが歓声を上げる。新日本プロレス(新日)の試合が行われた
    先月二十二日の東京・後楽園ホール。二千人収容の会場は立ち見席までびっしり埋まり、人気アイドルの
    コンサートのような興奮が会場を包んだ。観客の半数近くは女性だ。甘いマスクの棚橋弘至が登場すると、
    野太いコールに交じり、黄色い歓声が飛ぶ。

     「女性ファンや家族連れが増えたのはここ数年のこと。うれしいです」。新日の苦難の時代を知る棚橋は
    感慨深げに語る。

     一九七二年に猪木が設立した新日は九〇年代に武藤敬司、橋本真也、蝶野正洋の「闘魂三銃士」が人気を集め、
    東京ドームに五万人を動員。しかし、棚橋が入団した九九年はプロレス界に斜陽の色がくっきり表れていた。
    前年に猪木が現役を退き、この年、馬場が亡くなる。代わって総合格闘技のPRIDEなどがブームとなり、
    新日からも有力選手の退団が相次いだ。

     「パイプいすの数が目に見えるように減っていた。プロレスは何度倒されても立ち上がる姿を見せる競技なのに、
    攻撃的な総合格闘技に近づこうとしてプロレスの良さが失われていった」。棚橋は振り返る。

     転機となったのは二〇一二年一月。子ども向けのカードゲーム開発やコミック雑誌を発行する異業種の
    「ブシロード」が新日を買収する。大規模な宣伝広告を仕掛け、夏のメーンイベント「G1クライマックス」に向けて
    JR山手線などの主要駅に大量の広告を打ち、優勝決定戦の両国国技館を満員にした。

    以下ソース
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2014122802000154.html



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