イヤァオ!速報 プロレスまとめサイト

2chプロレスをまとめるか、まとめないか    答えはこうだ イヤァオ!!

    akebono1



    1:THE FURYφ ★:2013/09/06(金) 17:51:33.29 ID:???0
    元横綱の曙(44)が6日、都内で会見し、9月1日付で全日本プロレスに入団したことを発表した。
    2005年のプロレスデビュー後、団体に所属するのは初めて。曙は05年の全日本8月シリーズから
    王道マットに参戦し、以降もフリーとして出場していた。

    全日本は6月いっぱいで退団した武藤敬司前会長(50)=現WRESTLE‐1=に追随する選手と
    2分裂したが、分裂が不可避になった6月ごろから曙を高く評価する白石伸生オーナー(40)が
    残留及び入団を要請。約2カ月間かかって、熱意が届いた形になったという。曙は「今までフリーで
    やってて、目標を失ってたんじゃないかと思った。(プロレス人生は)残り少ないんで、伝統ある3冠を
    取るまではやりたいと思ってる。白石オーナーから連絡があって、熱い気持ちが伝わった。それが
    (入団の)一番の理由」と話した。

    フリー時代に契約した試合は予定通り出場し、来年以降は基本的に全日本一本になるという。
    同席した白石オーナーは「(新生・全日本の)最強のキーワードにふさわしい選手。三顧の礼で迎えた。
    今までは相手を壊してはいけないという思いがあったと思う。(今後は)フルパワーでいっていただきたい」と
    大きな期待を寄せた。所属としての初戦は11日・後楽園での王道トーナメント・秋山準戦。
    7月から再スタートを切った新生・全日本で、知名度抜群の曙は戦力となりそうだ。


    【元横綱の曙が全日本プロレスに入団】の続きを読む

    このページのトップヘ